
子供との時間を考え、週5フルタイムではない働き方を模索中。扶養外れず社保に入りつつ、働き損を避けたい。情報が複雑でアドバイスを求めています。
子供との時間を考えて週5フルタイム勤務ではない道を選ぼうと思うのですが、所謂働き損ラインを気にしています。
老後子供に迷惑をかけない為に社保は収めたいと考えてます。
扶養外れる場合の働き損の無い額、扶養内の損のない額
調べても情報が膨大すぎて混乱しています。
分かる方、私だったらこうするよ!こうしたよ!などアドバイス頂きたいです。
•希望は扶養は外れて社保に入り週5フルタイムより少なく働きたいです
※でも働き損になるくらいならガクッと勤務が減っても扶養内で働く方が良いと思っています
- はじめてのママリ🔰

ママリ
私は週1日子供の療育のため休み貰っています。
週4日9:00〜17:00社保加入しています。

たけこ
扶養外れてて、
週4✕5時間で年収150万です。
来年から下の子が小学生になるので週4✕6時間にする予定です。それで年収180万。
これくらいになったら働き損からは抜けられると思って頑張ってます。
再来年には
週5✕6時間にして年収250万の予定で、
さらに時給が上がればもう少し上がると思って頑張ってます☺️
フルじゃないけど社保加入して損にならずに働くには、時給が高い仕事を探すことがポイントだと思います☝️
コメント