※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭でクリスマスツリーを出すか悩んでいます。上の子は楽しみにしているが、下の子が危ないかもしれないと心配しています。囲いがないので悩んでいます。

上の子がいて下が同じくらいの赤ちゃんがいる家庭の方、
今年、クリスマスツリー🌲出しますか??

下の子が動き回るのでツリーに近づいて触って倒したりしたら
危ないよな〜 とか
枝むしって食べたりしたら危ないよな〜 とか考えて
迷ってます…

上の子は毎年ツリー出して飾り付けするのを楽しみにしていて
サンタさんにお手紙書いてツリーの前に置いとかないと
プレゼント貰えないって思っているので
出したい .ᐟ と頑なです 。笑

娘の気持ちも尊重してあげたいんですけど
サークルとかそういう囲いとかないので迷ってます💭

コメント

わたこ

出したいですが、今年は出しません。倒す可能性や口の中にいれてしまうと思うのです💦
折り紙でクリスマスツリーを作って、そこにお手紙を書いてはる予定です!

  • m

    m


    やはり安全面も考えると今年は出さないのがいいですよね🥲💭
    なにかあってからでは遅いですし、我が家もそうしようと思います!

    • 11月10日
💎🩷

うちも今年は出さないです!
棚の上に置いておける小さめの物とかどうでしょう?🤔

  • m

    m


    そういえば、棚の上に置けて光る小さいツリーもありました🌲
    それで今年はお姉ちゃんには我慢してもらおうと思います 😭🙏🏻

    • 11月10日