※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のママ同士で、子供の年齢が上の方が人生の先輩という考え方について、どう思いますか?

幼稚園のママ同士で、"子供の年齢が上の方が人生の先輩"
って言ってる人がいたんですが、そうなんですかね?

例えば、〇〇さんは1番上の子が小3だから、
△△さんよりは人生の先輩だよね、みたいなニュアンスです。

コメント

3-613&7-113

言ってることは分かるような気もしますが、「人生の」よりは「子育てママとしての」先輩だと思ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が違和感抱いてた理由がわかりました😅それですね、ママとしてならわかりますが、子供の年齢だけで人生までは言い過ぎですね。
    人生の先輩って年齢に対して言うぐらいですもんね

• 11月9日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

まぁ、小1のママが知らない小2・小3の経験してるって意味では(子育てに関しては)先輩とも言える…のか?とは思います。が、それだけで人生のって😅という思いです。

• 11月9日
みー

子育ての先輩の意味かなあと☺️
本当に人生だとしたらちょっとわからないです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😅横で聞いてて、えっじゃぁ私は人生の後輩なのか?なぜ?ってなりました😅

• 11月9日
咲や

人生の先輩は、子育てしていない50代や60代とかもいるので、子育ての先輩としてですね
昔のドラえもんの声の大山のぶよさんは子供がいなかったですが、日本中にその声を聞いて育った大人達が子供みたいなもんですしね
声は違っても親子3代で分かるアニメですし、それこそ人生の先輩だと思っています