※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

幼稚園児の朝ごはんについて聞きたいです。上の子は少量、下の子は大食いです。皆さんのお子さんはどれくらい食べますか?

幼稚園の子供がいるお母さんたちに聞きたいです。

朝ごはん何食べますか??


うちの子たちは

上の子は朝から何も食べられない派で
牧場の朝1個、とか、バナナ半分とか
プリン1個、とかです。
朝だから少しでも糖分!!と思いチョコなど口に入れようとしますが拒否、、、


下の子は朝起きた瞬間からバナナひとつペロリ、その後ヨーグルトたべてお茶漬けたべてお菓子食べてと朝から大食い、、、


皆さんのお子さんはどれくらい食べますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

元々少食で食べるのも遅いので
とりあえず食べないよりマシと思って食べさせてますが
食パンにチーズのせたトーストか
小さいおにぎりに海苔巻いて食べる
だいたいどちらかです🤔

食べなくても大丈夫なのですが
給食までにやっぱりお腹すいてしまうので
とにかく何かしら食べさせてから行かせてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トーストは食べない日は6枚切り半分ぐらいです😱

    • 11月9日
uca

うちの子もあまりたべないので、コーンフレークとか、お弁当の残りちょっととか。
たべない子は食べないですよねー。

カフェオレが好きすぎる

上の子の朝ごはんは…
パン(食パン半分)
サラダ(レタス・トマト・わかめ等)
ウインナー(ハムの時もあり)
スクランブルエッグ
を食べさせてます。
残すときもありますが…
あとはトルティーヤに野菜とかお肉を巻いて食べる日もあります。

本当に食欲のない子なのですが、食べないのに慣れさせてはいけないと思って少しずつ量を増やして慣れさせました🥲

ツー

子供たちどっちも少食タイプで、朝はだいたい食パン6枚切り(耳はカット)にチーズやジャムなど好きなやつを付けたものと牛乳です🍞🐮

(°▽°)

上の子は食パン半分かおにぎり数口とかでした😨

下の子は食パン1枚、ソーセージ、小さいおにぎり2個食べてます。

水分は気にして飲ませてます。

ママリ

ウチの子も食べません💦

フルーツ、ヨーグルト、おにぎりだしますがおにぎりあんまり食べないんですよね😭

給食も偏食で食べないので給食日だけは粘っておにぎり食べさせてます💦

ちちぷぷ

3歳5歳
納豆ご飯
味噌汁

または
チーズorたまごパン 6枚切り半分強
バナナ半分
ブロッコリーなど

下の子のほうが朝はあまり食べたくなさそうですがたべてぇーー!!と食べてもらってます。