※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が発熱し、食欲がなく水分を摂りたがらない状況。どうすれば良いでしょうか?

下の子が昨日発熱し夜中に座薬を入れ
午前中は元気でしたが午後からまた40度


午後からぐったりしており
14時にうどんを食べましたが


夕方から何も口にしなくなりました
水分系もです

19時に座薬を入れ
座ったり声を出したりするほどまではなりましたが
39.0度、、


こういうときはどう水分をとったらいいでしょうか?



ポカリ、アクアライト、りんごジュース、ジュレ
いつもは大好きなのですが
全部拒否です。。
もちろん夕飯も食べていません


夕方までは水分をたくさんとっていたので
おしっこはすごい出てます


コメント

はじめてのママリ

とりあえず夕方まではしっかり水分が摂れていたのであれば、こまめに促しつつ今晩は様子を見て、明日の朝になってもまだ水分がすすまないようであれば受診します😥