※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

取り分けのコツやバランスのいい食事について教えてください。

取り分けってどのように作ればいいのでしょうか😩
いつも冷凍のお肉使ってますし、バランスのいい食事は出来ていなくて...同じような方でも、取り分けって上手にされているのでしょうか??😢

コメント

mk

大人のものを
味付けする前に取り分けて
子供の分は薄めにしてます!!
我が家も安い日に買いだめして冷凍
使う時に解凍してますよ!

pen

汁物は薄めればいいだけなのでよく取り分けしています☺️

私は1歳半前頃から取り分けをしてますが
とりあえず夕飯だけは大人も少しバランスよくしています。
具沢山味噌汁があればオッケーだと思っています😂

お味噌汁→野菜と出汁いれてクタクタになるまで煮て味噌を溶かして、取り分けて水で薄める
おかず→合わせ調味料を作っておき、具材を小さめ柔らかめに火を通したら合わせ調味料少量いれて味付けて取り分け、残りの調味料を全部入れる

って感じにしてます!
取り分ける時に1.2食余分に取り分けて冷凍しておくと、昼ごはんや手抜きしたい時にチンできるので便利です🥺

あき

うちは面倒な時は大人の食事を洗っています。野菜が固い時は、洗ってから野菜のみ取り出し、水がついたまま、ラップしてレンチンで柔らかく。

やる気のある時は薄めに味付けし、ちびの分を取ってから、大人用に調味料プラス。

汁物系は大人用に作って、水で薄めています。冷ます手間省けます⭐