※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児の反抗期で大変です。片付けや食事にも問題があり、毎日注意疲れています。育児で自分の時間もなく、辛いです。

3歳児って大変じゃないですか💦
反抗期?何を言っても言い返して来ます、、。片付けもできないくせに散らかし放題。
掃除してもキリが無い、床は食べカスだらけです。
お昼ご飯作ってたら突然、食べたくないわ!!と言われブチギレました、、
私と仲直りしたと思ったら次は下の子泣かす、ご飯残すのにお菓子は食べたがるし。
かわいいんですけど、行動言動が腹立ちます。
毎日毎日朝から晩まで同じことを注意して疲れました。
野菜食べてね!ゴミはちゃんとゴミ箱捨てて!爪かまないで!おしっこしておいで!などなど。
私もイライラしてて、ご飯を食べないグズグズの下の子に怒ると、上の子が怒らないで!◯◯ご飯たべてるよ。と逆に私が注意?されたり。
下の子も夜泣きひどいし、一日中育児して自分の時間もなくて辛いです。
水のみたい、トイレ行きたい、洗濯干したい、そこのリモコン取りたい、そんな小さいことが子供に追われてできなくて切ないです。

コメント

さー

全く同じです😂
離れると二人が付いてきて泣いたりするから移動すらできないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてよかったです😊
    ずっと子供ついてきます!勇者一行か!っていうぐらいずっとついてきます〜
    夜も横で寝てないと起きるので何もできません😕

• 11月9日