※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子どもの成長について質問です。

生後9ヶ月になりました!
同じような月齢の方、教えて頂きたいです😌

①ハイハイ・つかまり立ち・伝い歩き・ひとり座りは出来ますか?(もはやひとりで立ったり歩いていたりする子もいるのでしょうか…?)
②①でハイハイされてる方、主な移動はずり這い?ハイハイ?
③はーい🙋‍♀️、バイバイ👋🏻、パチパチ👏🏻は出来ますか?
④人見知りはしますか?

ちなみに我が子は
①全部出来ます!(ひとりで立つのと歩くのは無理です)
②ハイハイとずり這いミックスですが、長距離はいまだにずり這いです😂
③はーい🙋‍♀️が最近出来るようになりましたが意味はたぶん分かってないです。笑
④します!

コメント

くま

今週末で9ヶ月になります!

①つかまり立ち、お座りはできます!
伝い歩きは今日初めて見ました👀出来てるかな?ってかんじです。笑
ハイハイしません🙄
②ハイハイ出来ないのでずり這いオンリーです‼️
③タッチ🙋‍♀️が出来ます。ぱちぱちして欲しくて息子の前でしてますが、笑うだけでまだしてくれないです🤣
④ガン見タイプの人見知りします笑

どんどん動くようになって、目が離せなくなってきます🥹
立ってる時の足の短さが最近のツボです\( ˙▿˙ )/

🐰♡

9ヶ月です〜♡

①つかまり立ち、おすわり安定してます❤️‍🔥
②たかバイみたいなことをしてますが、スピードが早くなってきました🥹
③タッチ✋はできますが、気分です(笑)バイバイはできないです!
④人見知りあんまりないです🤣🤣

果敢にいたずらをして日々子供っぽさがでてきました🤎

づみ

9ヶ月の娘がいます
①ずり這い・お座り のみでハイハイはまだしません
③バイバイ👋とパチパチ👏はよくしますがはーい🙋‍♀️はたま〜にしか見たことないです💦
④あまり人見知りしないです

はじめてのママリ🔰

①ひとり座りはできますがハイハイしません…🫠方向転換と後退はできるのに…🫠
③タッチは気分でしてくれます!はーい🙋‍♀️は成功率20%くらいです😂
④知らない人を見るとブリーズするので、これは人見知りなのか…?と思ってます!ある程度時間が経つと治ります🤔

はじめてのママリ🔰

①ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、ひとり座り出来ます!
手を持ってあげれば歩けるのですが
まだ1人では無理です😂
②ハイハイしかしません!
ずり這いの頃が懐かしい…🥹
③バイバイだけできます!
はーいを必死に教えてますができません笑
④めちゃくちゃします(笑)

はじめてのママリ🔰

①全部できます🙆🏻‍♀️
②ここ最近ハイハイメインになりました!まだずり這いもします😊
③はーいとバイバイは気分でやります🤣パチパチはやってみせてもじーっと見てるだけでやってくれません🤣
④人見知りないです!誰にでもニコニコしてるし抱っこされても全然平気です!

はじめてのママリ

①はいはい、つかまり立ち、伝い歩き、1人座りします!
②ミックスです!最近ははいはいが多めです!
③ばいばい、パチパチします!
④します!

はじめてのママリ🔰

①つかまり立ち完璧!おすわりは座らせるとできますが、1人ではできません。ハイハイしません!
②ずり這いオンリーです😂
③バイバイだけできます!
④最初の30分ほど人見知りで固まりますが、しばらくするとニコニコします

ぱな

①ハイハイ・つかまり立ち・伝い歩き・ひとり座りできます👶🏻
②ハイハイです!
③パチパチを気分でやってます!意味はわかってないです😂
④しますが、しない人もいます😇人選んでるんですかね😂

はじめてのママリ🔰

9ヵ月2週目です

①ハイハイ、つかまり立ちは出来ます。
つたい歩きは微妙に進んでる?って感じです!
②ハイハイです。
③パチパチ👏はします!
④最近人見知りするようになりました💦

皆さんの回答見ると赤ちゃんみんな違った個性がありますね☺️💕

R

①全部できます👌歩きも、最近2,3歩だけできるようになりました! 
②ずり這いほとんどすっ飛ばして6ヶ月からハイハイです🙌
③ばいばい、パチパチはできます。はーいはたまに?笑
④ちょっとだけマシになった気がしますが、男の人にはする確率高めです🤣

とこりん

①全部できます!
②移動はたかばい時々ハイハイ
③しません
④めっちゃします!場所見知りもあります😅

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月です!

①ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、ひとり座り、手放し立っち5秒くらいできます✨

②移動は、ハイハイか高バイですね🤔

③はーい🙋‍♂️、パチパチはできます!
バイバイはたまーーにしかしません😂

④人見知りします!

はじめてのままり

①全部できて、1人たっちも安定してます☺️数日前2歩歩きました🤣
②移動は片足高這いです😅上の子もそうでした
③ぱちぱち👏はできます😊
④人見知りあんまりしないです😊

まーちき

①全部できます!ひとりで立っちも安定、一歩足が出そうです🤣
②移動はハイハイです!ずり這いしませんでした笑🤣
③ハーイ👋はできるようになってきましたが、バイバイとかパチパチは何やってんの?って感じで見てるだけです🤪
④人見知りやばいです😂隠れる速さ🤣🤣

ママリ🔰

9ヶ月です👶🏻🫧

①ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、ひとり座りします!まだ一人立ちはしないです!つかまり立ち好きみたいでどこでもしてます😂

②ハイハイするんですけど長くはしなくて、今はずり這いの方が速いからかずり這いの方が多いです!

③はーい!とかバイバイとかはまだ出来ないですけどタッチ!とかパチパチ👏は出来るようになりました!ご馳走様でしたの時に👏してます笑

④人見知りないです!まったく!これから出るのか、、🤔💭