※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
家族・旦那

お風呂と片付け、どちらを優先すべきか悩んでいます。旦那の対応にイライラしています。皆さんはどうしますか?

クッソイライラする😑😑
片付けさせてからお風呂or時間がきたからお風呂
皆さんならどうしますか?
背景としては、お風呂に入るから動画おしまいにしてお風呂入るよーにタイマー設定。20分。
ちくいち声掛けるも1日保育園いたしここくらいしか動画も見ないから集中。
タイマー鳴るも片付け進まない、あと15分頑張ってみようか(動画消すのも含めて)⇨動画は消せてお片付けは途中※8割片付いてる

お風呂入り始めたところで旦那帰宅。
「また片付けさせないで次いかせたの…(ハァ)」
……イラ〜〜〜旦那は片付けないと捨てるよ!?これは!?と威圧的にいうので下の子がもうビビりながら片付けしたりしてから次の行動に移ります。
上の子は障がいあるのでこだわりもルーティンもあるのでそこに乗るまで待てば片付けできます。
8割出来たのもいいほうなのに、私が声掛け悪いかのように「またやらせてないの?」と。
旦那だったら子供がやるのでこの一言です。

私のやり方が悪いの?
というかそこまで完璧に片付けてからお風呂にいくのも私は考え方違って……
お風呂出たらまたそれで遊ぶので、動画は見ないので動画は絶対終わらせたいと思ってやってます。
お風呂がダラダラ遅くて早く入れないし出られないので、お風呂のタイミングはめっちゃ気にして生活してます。
旦那は子供が「ママと入る!」なのでお風呂一緒に入ろう〜みたいのもありません。
ご飯食べ終わったのもキッチン下げるだけ。
私が手が回らずやれてないことは「また出来てない😑」と旦那がやり小言めちゃくちゃ言われます。
やってくれることはありがたいけど、私がやるのは当たり前で感謝されないのに、なんで私は旦那がやったことに感謝しなきゃいけない?やるのが当たり前ではないのかが、こういうきっかけがあると本当に色々蒸し返すようにイライラしてきます😂

脱線しましたが、皆さんなら片付け優先?お風呂優先?
いいねで構いませんので宜しくお願い致します🙇

コメント

楓🌈🕊🕊🕊

片付けさせてからお風呂!

楓🌈🕊🕊🕊

お風呂優先でいれる!
そこから遊ぶか片付けさせる!

コスタ🛳

コメントすみません💦
うちはその日の私の気分です😂
片付けしてから入る時もあれば、リビング中に散らかっててもお風呂入っちゃう時もあります!
寝かしつけまでには必ず片付けると決めてるので、それまでに片付いていらばいつでもOKにしてます💦

  • 楓🌈🕊🕊🕊

    楓🌈🕊🕊🕊

    コメントありがとうございます!
    ぶっちゃけ私もコスタさんタイプです🤭
    お片付けしたい気持ちもありますが、うち寝るのが23時とかなんで…21時前にお風呂入れたらいいほうで、何回も片付けフラグが立つと子供も癇癪に繋がるので絶対お片付けしてから!って訳でもなく…旦那がいても私が寝かしつけまで対応するので「片付けさせない」ってセリフが本当にイラっとしてしまい…毎日全部やってからそのセリフ言って欲しいほんと、、、って愚痴でした🥹
    お話聞いてくださりありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月9日