※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

下の子が男の子で、女の子希望だったため少し残念な気持ちもあります。名前や兄弟構成について考え直す必要があります。女男男の兄弟構成について知りたいです。男の子の成長や兄弟関係について不安や興味があります。

今日下の子の性別がほぼ確定しました!

旦那も私も上の子も私の母も姉も、
私の弟達もみーんな女の子希望でした👧

性別聞いてく❓
はい、出来れば聞いておきたいです!
なんか付いてるね〜
付いてるって事は、、、
男の子👦か!!!
男の子ですね〜恐らくこれが睾丸でもう少しすれば
大きくなってくるでしょうとの事ー!

上の子も一緒に健診に行ったので、
えー!!!女の子が良かったァー😩と堂々と大きな声で
言ってました😓😓😓汗

2人目の時も女の子が良かったようで、、

確かに残念すぎるー😢と思いつつも
本当にこればっかりは授かり物なので仕方ないですよね😣😣😣

女の子2人で名前考えてたりしてたので、
もちろん男の子も考えてましたが改めて考え直さないとー!!!

女の子の服も大量にあったのでどうせなら女の子が
なんて思ったりもしましたけど、
もう1人の女の子のお顔がどんな感じなのか見たかったのも正直あります!
どんな女の子になるのか!!!
ちょっと知りたかったなあ〜!

男の子は男の子で正直長男がイケメンなんで、
これ以上のイケメン産まれるのか?
と不思議な感じなのと、笑

上の子と6個差になるので今は上の子と長男で仲良しですけど、
3人目産まれたらお姉ちゃんは孤立しちゃうのかな?
なんて思ったり、、、

そして、3人兄弟周りに多いんですけど
私みたいに女男男という兄弟がいません!

男女女、女男女、女女男、男女男はいますが、
女男男はいません!!!

女男男の3人兄弟お持ちの方どういう感じでしょうか?

下2人はやはりヤンチャになるかな、、

旦那にはこれから報告するのでどんな反応するのか。。

コメント

Yuu

私自身女男男の兄弟で、子供たちも3番目までは同じ並びです^ ^
下2人より上の女の子がヤンチャでした(^◇^;)
私自身も絶対的姉って感じで、弟達を守って歩くような立場でした。笑
子供達も同じ感じで、姉には逆らえない感じです。

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    上の子がヤンチャだったんですね!!!
    うちは上の子と2番目で4個差空くので、下の子とは6個差となると上の子だけが孤立しちゃうかなぁなんて思いました😣
    その分お姉ちゃんもしてくれると思いますが😊

    まだ女の子なら上の子も2番目も可愛がるかななんて😅
    男の子でも可愛いんでしょうけど、下2人でガヤガヤなりそうです(・_・;
    そして、大っきくなったら食費が凄そうです(・_・;

    • 11月10日
  • Yuu

    Yuu

    ウチの1から3は、3歳差、2歳差です。
    食費も性別より、個人差すごいので、その子によるかなーって感じですよ^ ^
    今ウチは男の子4人居ますが、そこまで大食いじゃないですよ〜笑
    因みに長女長男はすごく面倒見が良いです^ ^
    いつも助けられてますよ〜
    なので、3番目はムードメーカーって感じです。笑

    • 11月10日
  • ぴよ

    ぴよ

    確かに個人差によりますよね🤔
    私が結構大食いなので😅笑
    やはり上の子は面倒見良くなりますよね🤗
    娘も仲良く遊んでくれたり靴履かせたり私が体調悪い時はお風呂も入れてくれます!
    ただ喧嘩する時はするので、下の子は何でもかんでも武器にしちゃうんで下の子の方が強いです😅汗
    3人目男の子だけどそれはそれで赤ちゃん楽しみみたいなので良かったです🤗
    早く3人で一緒に遊ぼう!って言ってます(^^)
    大きくなっても仲良し兄弟になってほしいです!
    3人でご飯行ったりして欲しいなぁ〜

    • 11月10日
莉菜

女男男です☺️
うちは上2人は年子なので喧嘩ばっかりしてますが😂
3人目はとにかく溺愛されてここまで来ました(笑)
男2人はやっぱり男の子のツボがあるんだろうな〜みたいなのは見てて思う時ありますね🤣
長男はそんなやんちゃタイプでもなかったのですが
次男はThe男の子みたいなちょこまかして活発です(笑)

  • ぴよ

    ぴよ

    そうなんですね!
    年子となると上2人で仲良くて下の子可愛がれますね😊😊

    うちは上の子と2番目で4個差あるので下の子とは6個差になります😓

    下2人男の子同士でヤンチャしてお姉ちゃんは孤立しちゃうのかなぁ?なんて思いました😓

    どちらにせよ男の子でも可愛いんでしょうけど♡
    今でさえ可愛い男の子いるのでもう1人居るとなるとちょっと想像が付かなくて、、😅
    ただ大きくなったら食費がヤバいだろうなぁというのは感じてます😣😣💦

    • 11月10日
はじめてのママリ

1番目 女6歳
2番目 男1歳9ヶ月
3番目 今のところ女の子濃厚と言われてます👧
上と下が6歳差で孤立しないか、の悩みが一緒だったので思わずコメントさせていただきました🌟
うちの娘は男でも女でも
5人家族になれることがめちゃくちゃ嬉しいみたいで、3番目が生まれてきてくれるだけでHAPPY😆🍀✨
ってかんじです😂
小さいうちの年の差は兄弟同士気にならないと思いますが、
大きくなってきたらやっぱり気になるのかなぁって思います🙂

  • ぴよ

    ぴよ

    お返事遅くなり申し訳ないです🙏💦
    そうなんですね!女の子濃厚なら上の子は下の子可愛がりそうですね🥰🥰
    女の子同士で👧
    うちは男の子予定なので、おっきくなってくに連れて孤立しそうな予感です。。
    した2人が男の子同士でやんちゃに遊びそうです!

    めっちゃ良い事ですね🤗
    娘ももうすぐ5人家族になれる事は嬉しいみたいなんですが、ただただ女の子が欲しかったみたいです!

    ただ今日検診に行ったら逆子になってて性別はまた次回の検診で聞いて!って言われました。。
    一度何か付いてる、、
    と言われましたが、これは少し期待しても良いのか⁉️
    変わらず男の子なのか⁉️

    おっきくなったら食費とか嵩みそうです🤦‍♀️

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

私も今の状況が全く同じすぎて
ついコメントしてしまいました😂
うちも女男で3人目は女の子希望で早々に男の子確定しました!
娘は女の子がいいのか
「お腹の子女の子か男の子どっち?」と聞くといつも
「女の子」と言います😂笑
女の子の服などまだ残していて
いい加減もう整理しなきゃと思っているのですが可愛過ぎて全然処分できません🤣
息子もやんちゃですが可愛い顔立ちで将来このままイケメンで育ってほしいな〜と思ってます🫢💕笑

旦那にはまだ性別伝えてないので
名前など決めていませんが「女の子だったら俺が決める」と言っているので(笑)
120%男だよと心で思いながら
「どうぞどうぞ好きにしてー」と言っています、、🤣

今は小さいので仲良いし娘が面倒を見てくれますが将来のことを考えると女男男ってどうなんだろうと不安になります🥲💦
私自身、6つ離れた弟がいて
仲悪くはないですが連絡もとらないし会えば喋る程度なので姉妹に憧れていました😅
3人で終わりと決めているのでこれが最後の出産になるかと思うと正直不完全燃焼です🥹
元気に生まれてきてくれることが1番なんですけどね😭❤️

CCP

コメント失礼します🙏
私も女男で現在3人目妊娠中🤰です❣️
昨日検診で性別どうする?と言われ16週辺りだったのでここで言われるということは…と思い男の子ですか?と聞くと男の子濃厚と言われました😂
うちも娘が妹を望んでいて、一緒にマニュキア💅したい♬✨と夢を膨らませています💓💓
娘の気持ちと、私の友人を見ると大人になると姉妹の方が助け合えていいなと感じる場面が多く3人目は5歳離れるけど女の子がいいなぁ〜😌という気持ちになっていたので性別を聞いてありゃ〜という感じです😅
男の子かわいいですが、年頃になったら大変なのかなぁ〜とも思い少々不安です😅

参考にならずすみません🙇‍♀️💦