※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
子育て・グッズ

寒くなっておっぱい詰まりが心配です。詰まりを取るために様々な対策をしていますが、他に詰まらない方法があれば教えてほしいです。

急に寒くなりましたね🥺

完母&混合で育ててる方に質問です😣
寒くなるとおっぱい詰まりませんか😢?
ここ毎日詰まっていて、絞ったりしてなんとか詰まりを取ってる感じです💦
母乳外来の方にマッサージしてもらったときに水分と身体を冷やさないようにねっと言われたのですが水分は毎日3ℓくらいは飲んでます😣
湯船には浸かってますがワンオペで2人を入れてるのでゆっくり入れるわけでもなく、子供達の服とか着せてたら冷えきってしまってます😥
夜間入り直そうにも寝てるところから離れると必ずどちらかが起きてきて寝室から出ることもできません😢

していることはピュアレーンを授乳後に必ず塗ってラップを乳首に貼り付けてます😅😅
他に詰まらないように対策されてる方いたら教えてください😣😣

コメント

まこ

しこり出来たりしますか?
私は授乳中は過多気味でよくシコリが出来てたんですが、そんな時はシコリの部分に市販のスポールバン(肩こりとかに効く針付きのパッチ)を貼ってました。

本来の使い方ではないので、自己責任で…となりますが💦
貼ってるとまぁこんなもんかと思いますが(貼ってる間シコリは出来ないけど、劇的に効いてる!感が感じにくいです)、でも、パッチを外すとまたシコリが出来るので、効果ありだと思います☺️

当時おっぱいマッサージしてもらってた助産師さんに教えてもらいました😊
鍼灸とか抵抗なければ試してみてください〜!

• まこ

まこ

求めてる回答と違ったらすみません💦

• 11月9日