※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
お出かけ

来年3歳になる娘との旅行北海道か九州どちらがおすすめでしょうか?どちらも行ったことないです!

来年3歳になる娘との旅行
北海道か九州どちらがおすすめでしょうか?
どちらも行ったことないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道は子どもが楽しむ!遊ぶ!って感じではないですね🥺

どちらかと言えば、
ゆったり大人が景色や自然を楽しむ場所って感じです🤔
移動距離もかなりあるので、行く場所によっては半日移動とかもザラにあります。

参考までに、、!

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

コメントありがとうございます!!
    なるほど✨貴重なご意見、本当に有難いです嬉しいです😭💕
    参考にさせて頂きます!!!✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

道民なので北海道のことだけしかお教えできませんが…

お子さんが楽しめる場所であれば
・札幌周辺
大通り公園や白い恋人パークはお子さんでも楽しんで観光できると思います。足を伸ばせば小樽には綺麗なオルゴール堂や小樽水族館もあります
・登別周辺
登別温泉から車で行ける範囲にクマ牧場(クマに餌をあげたりできる)やマリンパークニクスという水族館があり、温泉でのんびりしながらもお子さんの楽しめるスポットもあるのでまったり旅行したいならおすすめです
・旭川周辺
有名な旭山動物園(OMO7という星のリゾートのホテルに旭山動物園とコラボした可愛いお部屋があります)や、富良野でお花を見てメロンを食べたり、アンパンマンミュージアムもありますし、少し離れた層雲峡というところに温泉もあります
・帯広周辺
珍しくばん馬の競馬場があり、馬や小動物とも触れ合えます。自然も綺麗でスイーツも美味しく、隣町に十勝川温泉というモール温泉があります

行く場所を絞らないと移動で一日終わってしまうこともあり、また札幌から離れるとレンタカー必須になります

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

貴重なご意見誠にありがとうございます!!🙇‍♀️北海道在住とは羨ましいです!✨大変参考になります!!✨
    旭川周辺とっても良さそう、、!!💕と思いました!!✨
    ありがとうございます!

• 11月9日

鹿児島在住です。

九州は広いし、何泊するか、によりますよね🤔2泊くらいなら、全ての県まわれないから、行きたい県絞ったほうが子供も疲れないです。移動がけっこうかかりますよ。
あと、季節ですよね🤔九州でも、冬はチェーン規制あるとこあります。

オススメは、熊本の阿蘇です✨けど冬は寒いかも😞カドリードミニオンやファームランド。
長崎なら、ハウステンボス。
大分なら、由布院で食べ歩きも良いし、別府でアフリカンサファリ、サンリオのハーモニーランド、うみたまご、地獄めぐり。
福岡は、アンパンマンミュージアム、海の中道公園。北九州なら、鉄道博物館。
鹿児島なら、桜島観光、平川動物園やメルヘン館、霧島にて温泉入って、霧島アートの森。
宮崎なら、シーガイア・リゾート、フェニックス動物園などなど、

行きたい県が決まったら、また、詳しく、ママリで聞いてみては?

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

詳しく教えていただいて本当にありがとうございます!!🙇‍♀️誠に有難いです🙇‍♀️

旦那が来年1ヶ月くらい休みとれるかもと言ってるので、お金と相談して行けるところに行きたいと思います!!✨冬はやめときます!!😌

じっくり調べて、またママリで相談しようと思います!!✨本当にありがとうございます!!✨

• 11月9日
いち

北海道在住です✨ 
よく子供向けではないと言われますが逆に、子供なんて走ってるだけで楽しく無いですか??笑  
お金払ってアミューズメント的なところは普段から行けると思うので(確かに北海道はそういう意味では少ない)
それなら思う存分自然の中で動物と戯れて騒げて、食べ物のハズレなし、夏も冬も楽しめて、地域別に見るものが沢山ある! 

最高だと思います💛 

上の方もおっしゃってますが 
札幌周辺 
旭川周辺 
函館周辺 

が初めてなら良いと思います😊

• りんちゃんママ

りんちゃんママ

コメント誠にありがとうございます!!💕
    読んでいて確かに、、!!と思いました😌アミューズメント的なところは普段からしょっちゅう行っております!✨

札幌、旭川、函館周辺調べてみようと思います!!💕
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 11月11日