※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ先輩
妊娠・出産

29週の初マタで尿糖が「+-」となりビックリです。大丈夫でしょうか?

29週の初マタです(^-^)
いつも、お世話になってます。
今日、検診の尿検査で尿糖が「+-」と書かれてました。
今までずっと「-」だったのでビックリしてしまったんですが、診察終わって事務の方から母子手帳を返してもらってから気づいたので先生に質問できず(;>_<;)
これって大丈夫なんでしょうか??

コメント

こんにちは(^^*)
再検査や注意を言われていないのであれば今のところ大丈夫ですよ!問題ありません。
妊娠中は尿糖が下りやすいですし、高血圧も怖いので、食事に気をつけるに越したことはないですが。
がんばってくださいヾ(o´∀`o)ノ

しずかず

妊婦さんは、血流が増えるので尿糖が出ることもあります。
±なら、様子観察で大丈夫です。

➕続くと、糖負荷試験をやります。これは、糖尿の検査です。
ただ、これからも、ずっと、糖尿病になる訳でなく、妊娠中だけの人が多いです。でも、妊娠糖尿病と診断された場合は、将来、糖尿病になる可能性は高いです。

今後、検診を受けるときに、検診の2時間前には食事や甘い飲物を済ませるようにするといいですよ❗

ありすひめ

私もたまに±になってることあります!!いずれも先生にはとくに何も言われず、母子手帳見返して気がつきました(°_°)💦
けど先生も何も言ってないし、気にするほどでもないかなー?って感じで特に気にしてないです!

たけうち

±なら問題ありませんよ。
尿蛋白も同じです。妊娠中が反応が出ることもあります。
+が続けば糖尿病や高血圧の診断が出ますが、今の時点では問題ありませんので気になさらずに(^^)/

ネコ先輩

そうなんですね(^-^)
確かに、何かあれば先生が言いますよね!

ネコ先輩

ありすひめさんも同じ結果が出たんですね!
気にしすぎも良くないですね(^o^;)

ネコ先輩

確かに、いつも体重を気にして病院に行く前は食べてなかったんですけど~今日病院行く1時間前にはにぎり2個食べちゃってました(×_×;
詳しく教えていただいてありがとうございました(^-^)

ネコ先輩

普段、糖尿とか無縁だったのでビックリしちゃいました(^o^;)
次出ないくれるといいんですが。