※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
家族・旦那

愚痴らせてください。少し何が言いたいのかわからないかもです。先日旦…

愚痴らせてください。少し何が言いたいのかわからないかもです。

先日旦那のお母さんの誕生日だったので泊まりにいきました。
するとお父さんが少し咳き込んでいて
お母さんが「風邪うつすとかわいそうだからことわろうとおもったんだよね。」と話して
だんなも「たまにしか来れないからマスクとかしてればいいよ。」といっていたんですが
私も周りに菌をまかないならいてもいいとおもってました。
まぁーお父さんマスクしません。
風邪薬飲んでくださいといってものんでくれません。
部屋加湿されてません。
その結果私は次の日から喉の痛みが始まり日曜日からねつがでてます。今マスクをしながら一日中面倒みてます。
子供にうつしてしまいそうで怖いです。
旦那は今日から体調崩して喉の痛みをうったえてます。
子供は金曜日(訪問前)から咳をしてます。
今後うまく約束ごとを作る方法はありますか?
子供が風邪をもらわなくても面倒の見る母親がかぜをひいてたらもともこもないので子供はもうすぐ7か月です。
よろしくお願いします。

コメント

ainkun

解釈間違ってたらすみません!
約束ごとを作ると言うのは風邪をひいてたらマスクはする!
とか、言う事ですか?
それならちゃんとそう言えばいいのでは?
『お母さんお父さん』って書いてるって事はうめさんのご両親ですよね??
ならならおさ言いやすいかと…

kumama0829

もう体調悪い方がいたら合わせないのが
一番かと思いますよ😓
私もつい先日まで祖母(息子からしたら曾祖母)が鼻風邪ひいていて、
それなのにマスクしない、病院いかない、
手洗いしないとしていた結果、
息子にうつり重症化して入院でした😓
同室入院していた私もうつり、
息子と同じく重症化して入院でした😭
先月にもノロにかかり家族全員に感染し
感染予防を徹底して!って言って
わかったと言っていたのにコレです😵

特にこの時期の風邪とか病気って
重症化したり長引いたりするので、
不安の元は断ち切るのがいいかと💦

らるるたん 

うちはこないだ夫婦で初インフル
同じ時期になり幸い、子供には
移りませんでしが怖くなり
買い物行く時、外出るとき
風邪引いてなくてもマスクです。
お母さん、、そう思ったなら
なぜ断らなかったー(T_T)󾭛
お父さん、、治す気ありますか。。。
とりあえず、移したら困るから
そういう時は行けないよーと
旦那に言っときますね(T_T)

菖蒲

前例ができたと思って「あの時風邪がうつりましたし…」という言い方で、旦那さんご両親が体調不良のときは行かないようにしてはどうでしょうか?
お母さんのほうは気を使って断ろうとしていたようなので、理解してくれるのではないですか?
マスクしてたって、絶対防げるわけじゃないですし、近づかないのが一番だと思います。

ニャンちゅう

風邪大丈夫ですか?
体調が悪い時の育児は辛いですよね(´д`|||)
約束ごとを作られるなら、旦那様と作られたらどうですか?
今回の事で皆風邪を義父さんから貰ってしんどい思いを体験したのだからこそ「せっかくお祝いに行ったのに風邪を貰いに行ったみたいになってしまったね。お義父さんも風邪で辛かっただろうからやっぱりまた後日行けば良かったね。。今度は同じような事があったら、子供にの事、皆の体調の事を考えてまた後日義父さんが元気になったら改めて泊まりに行くってゆうのはどうかな?」等と提案してみるのはどうでしょう?(^^;

お体お辛いと思いますが、お世話頑張って下さい(^^)

みちる

もしまた同じ状況になったら、ごめんなさーい!こないだうつっちゃったんで、遠慮させてください💦また治ったらあらためてお祝いさせて下さい!ってお義母さんにいえば、納得してくれると思います!男はあてにならなそうですし(;´д`)

正直、ふざけんなジ○イ!!ってレベルですよね💧

うめ

みなさまありがとうございます。
息子は今日のあさから体調不良になりました。
結局家族全員かぜぴきになりました。