※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

5ヶ月の小さめベビーでSサイズのオムツを使っているが、Mサイズも検討中。同じ大きさの子供の方、どのサイズを使用していますか?

5ヶ月になったばかりで6kgぐらいの小さめベビーなのですが、最近寝返りコロコロ激しいのでパンツタイプのSを使っています!
若干ゴムの跡がついてるかなーという感じなのですがアカチャンホンポのレッドフライデーでオムツまとめ買いをしようと考えています。
Mサイズも目安が5kg〜なのでMサイズをまとめて買ってしまうかまだSサイズでいいのか迷っています。
同じくらいの大きさの子がいる方、サイズどうしてますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

3人ともその位でしたが、パンツSで小さめのメーカーから使っていって一番大きいメーカーがサイズアウトしたらMにしました😊夜は朝まで起きないので替えなかったため夜だけは早めにMにしていました。5ヶ月6キロだと小柄なのでMだとちょっと大きいとは思いますが、小さめのメーカーなら漏れないと思います。

• kumi

kumi

なるほど!そうゆう方法があるんですね!
    小さめのメーカーだとパンパースとかですか?🤔

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパースは足回りが結構あいていてギャザーも無い?かなり緩い?ので始めはムーニーが一番ピッタリしていてもれなかったです。
    ムーニー→グーン→メリーズやパンパース→マミーポコの順で使いました。
    今だとパンパースの旧製品が安いし30%還元のキャンペーンなども併用できてかなり安く買えると思います。パンツSは良く売れ残っているイメージです。

• 11月10日
  • kumi

kumi

そうなんですね!調べたらパンパースが小さめだとのことだったので実際使っていた方の意見はとても参考になります🙇‍♀️
    ちょうどアカチャンホンポでムーニーのケースのクーポンあったので買ってみようと思います🤣
    ありがとうございました😊

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

5ヶ月5.5kgで10ヶ月7.3kgまでSサイズ履かせていました😌
まとめ買いするならMサイズの方が間違いないと思います。

• kumi

kumi

Sサイズも結構長く使えるんですね!
    小さくて使えないより確実に使えるMサイズまとめ買いしようと思います😊

• 11月10日
ミルクティ👩‍🍼

7kgの次女ですが、6kgでMサイズにしました☺️
マミーポコとムーニーは大きめなので、Sサイズです😂

• kumi

kumi

やっぱりマミーポコとムーニー大きめなんですね!
    メーカーによって使い分けした方が良さそうですね🤔

• 11月10日