※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母との関係で悩んでいます。お正月に行くべきか迷っています。義母との問題があり、どう接すればいいかわかりません。義父と子供に会いたい気持ちはあるが、義母との関係が難しいです。

お正月に義実家に行くか悩んでいます。
先日、義母に前から思っている違和感を旦那に伝えてもらいました。
その時に、義母の本性が出ていて改める気もない感じでした。
挙句、そんなに関わりたくないなら別に関わらなくていいとまで言われました。
義母と少しでも仲良くしたいと思い、思っていることの一部を伝えたのですが、何にもわかってもらえませんでした。
この状態でお正月に行った方がいいのか、行かない方がいいのか…と悩んでいます。
義父は話のわかるまだましな感じなので、子供に会わせてあげたいと思うのですが、義母とどんな顔して会えば良いのかわからないのと、会話もしたくありません。
みなさんならどうされますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

私ならここは、ブレイクタイムとして、規制しませんね💡

会いたくなったら何かしらアクションはあると思いますし!旦那さん行かなくて良いと言っており、他の兄弟もいないなら、尚更義母さんとの時間増えますよね🤔

ゴーヤママ

ご主人が行かなくて良いと言ってくれてるなら行かないです!

ママリ

行かないか旦那と子供だけで行ってもらいます!

🍑

行きません!
性格悪いですが、行ったらこっちが折れたって思われそうなんで!笑笑