※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

離乳食のメニューを毎日同じにしても大丈夫でしょうか?最近は炊飯器で煮てとろみをつけて与えています。他にはポタージュやスープも別に作っています。

離乳食って毎日同じメニューだとダメなんでしょうか、、

前はうたまろの本を参考に作ってましたが、
今は炊飯器で全部煮て、とろみをつけたのをあげてます💦

その方がよく食べるんですよね🥲


そのほかにポタージュ系やスープ系は別に作ってあげています!

コメント

mayhi🔰

離乳食はこれからご飯食べるようになるためのお口と胃腸のトレーニングなので全然いいと思います✨
保育園でも離乳食の時期は半月スパンで同じメニュー出てました✨(苦手なものも好きなものも慣らす目的で)
毎日ちゃんと手作りしてるだけでも大変だと思う&充分だと思います👏
よく食べる子だと助かりますね☺️

ぴーち

毎日毎食同じにはしてなかったですが💦朝は毎日同じメニューでした🤣🤣