※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の体重増加が心配です。混合から完ミに変えたけれど、増えが悩みです。ミルクの量や回数について相談したいです。

うまれが1936gの女の子を育てています。
1ヶ月で3040g、2ヶ月と2日で3940gになっていました。
1ヶ月過ぎた頃から混合、今は完ミで与えています。
今日で2ヶ月と12日ですが、4120gしかなかったです。
ミルクは一回につき約80から100ml飲んでいます。回数は7回です。
体重増えてなさすぎですよね。もっと飲まそうとしても飲んでくれません。どうしたら良いかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

記録を振り返ってみましたが、1822gで産まれた娘は2ヶ月過ぎに3800gでしたよ!うちも最初は飲まなくて、どうしようと悩んでましたがいつの間にかゴクゴク飲むようになりました。あと数日で1歳になりますが、現在は体重は9kg近くになりました☺️✨体の発達と共に飲むのも上手になって、たくさん飲めるようになるのかなと今では思います。もちろん成長してもあまり飲まない子もいるので、個性の部分もあるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月までは順調に体重が増えてて、今日も4200gはこえてるだろうと思って測りに行ったら思いのほか増えてなくて心配になりました。
    全く増えてないわけではないのでそこまで気にする必要はないのかもしれませんが小さく産んでしまって申し訳ない気持ちになり、どうにか大きくなってほしくて神経質になってしまいます。

    • 11月9日