※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが同じ月齢の赤ちゃんに興味を示さず、ママさんに喃語で話しかける。他の赤ちゃんはイチャイチャしているのに心配。生後6ヶ月のお子さんはどうでしたか?

大人にばかり興味を示す赤ちゃん
同じ月齢くらいの赤ちゃんが集まる会に行っても、うちの子は他の赤ちゃんではなくママさんの方にニコニコして喃語で話しかけます。
他の赤ちゃんは結構赤ちゃん同士でイチャイチャしてるのに…少し心配です。
皆さんのお子さんは生後6ヶ月くらいのときいかがでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も赤ちゃんより大人です!今でも!
でも、人に興味あるってことだから変わりないんじゃない?と思ってます🤣
え、変わるんですかね?!笑

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月くらいで人に話しかけてました。
多分言葉が話せる人とはなしたかったのかな?と今にして思います。
今も言葉の話せないお友達より話せる幼児や小学生など年上のお友達や、大人やおじいちゃんおばあちゃんに毎日積極的に話しかけまくってます笑
よく言えば超社交的な性格です☺️笑
話すの大好きなので、言葉の発達も早いです。

はじめてのママリ🔰

うちも大人にはニコニコ愛想振りまくのに、赤ちゃんを見ると睨みます…🤣
眉間に皺寄せて睨みきかせてます…笑
ほんとやめてー💦って思うぐらい怖い顔してます。笑
何故なんでしょうね??笑
大人にしか興味を示さない子結構いるみたいです!
私の周りにもたくさんいました😂