※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業の仕事は大変そうですが、インサイドセールスのリモートワークは80~100件の電話が必要で、ノルマはあるが達成できなくても給料は減らないそうです。

営業の仕事って大変でしょうか?

そりゃあどんな仕事も大変でしょうが、あまり話上手な方じゃないので大丈夫かなと…まだ受かってもないですが。笑

ちなみにインサイドセールスで完全リモートワークの仕事で、最初は1日に80~100件電話をかけて欲しいと言ってました。

ノルマというか全体の目標があって、それを目ざして頑張るそうです。達成できなかったからといって給料が減るとかはないそうですが…。

コメント

プーさん大好き

向き不向きがあると思いますー。私は営業はムリだなって思います(笑)旦那が営業ですが、旦那は苦ではないみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🫠
    ちなみにどんなところがムリだなって思いますか??

    • 11月9日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    私は理不尽なクレーム対応など、ムリだなって思うからです(笑)

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど確かに😂
    わたしもそれは無理そうです😣

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

メンタル次第ですかね🤔

私は好きでしたよー☘️
架電なのでまともに相手してもらえない可能性もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタル豆腐なんですけどムリでしょうか😣笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、私ならやめておきます🥲💦💦

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲
    今日面接受けたんですが、手応えもなかったし…笑

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

営業歴9年目です!向き不向きありますよね。
私は幸いにも営業が合っているようで、新卒から今まで1社で勤めており、何度も全国表彰を受けてきました。

ただ私はインサイドセールスは苦手です🥹
テレアポの場合成果が出ない日も当然ありますが、私の性格的に短期で成果が出ないのが歯がゆいというか、物足りなさを感じてしまうからです。

インサイドセールスの場合、決められた目標を淡々とこなせる人、決められたルーティンをこなすのが得意な人、結果が出なくても我慢強く頑張れる人が向いている印象です!
後個人、法人どちらに向けての営業なのか、商材が何なのかでかなり違ってくる印象です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全国表彰!すごいですね😳✨

    黙々と淡々とこなす、ルーティンワーク、は得意です!話し下手なのでそこはスキルを身につけていくしかないですかね!
    法人への、PCや周辺機器の営業です。難しいですかね😅

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し下手でもテレアポの場合必ずマニュアルあるはずなので、そこは心配しなくても良いと思いますよ。

    個人宅への架電より法人の方がメンタル面では安心です。
    私も法人向けの仕事してますが、会社同士の付き合いなので無茶苦茶言ってくる人はそんなにいないですね。
    あとは架電数が目標なのか、それとも契約獲得数なのかで違ってくるかと。
    架電数のみの目標、尚且つ個人ではなくチーム単位での目標しかないのであればそこまで精神的ストレスは感じないと思いますよ🥹

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます✨

    ストレスに弱い方なので心配でした🥺
    全体での目標、と言っていたのでチームの目標だと思います。架電数か獲得数かは聞きそびれてしまいました😵

    一般事務の経験しかなく、接客業という接客業もしたことがないので、全くの未知の領域です💦でもやり甲斐はありそうだなと思って!

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし面接受かってみれば、そのあたりは確認してみると良いと思います。

    初めての営業だと心配ですよね🥹
    私も慣れるまで新人の頃は何度も泣きましたし辞めたいとも思いましたが、やっぱりやり甲斐も大きくずっと辞められずにいます。笑

    • 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、受かったら最終面接もあるので確認してみます🍒

    やり甲斐があって辞められないってすてきですね✨
    わたしは今までの仕事は辞めたくて仕方なかったです😂

    • 11月9日
課金ちゃん

営業職13年目ですが、テレアポなどは一切なく、こちらのサービスを求めて来るお客様に対して営業する仕事なので、これは自分にとても合っています🤩

ですが、というか、だから?テレアポ等の営業は絶対やりたくないし多分むりです🤣

私の仕事は受注率90%を超えるのでやりがいを感じるのですが、テレアポ系は90%(それ以上?)断られるのが普通なので、結構メンタル削られやすいです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断られるの前提でいた方がいいんですね🥺
    わたしは面と向かってより電話やメールの方が話しやすいので、テレアポなら大丈夫かなと思ったのですが、なかなかそう簡単な話じゃなさそうです😢

    • 11月9日