※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供の面倒を見ないことに不満。意見の不一致で問題あり。母に子供を預けることを検討中。

子供の面倒見るのって親として当たり前ですよね?
当たり前っていうか私の中では義務だから当たり前いぜんの話なんですが、旦那がタバコがないっていうだけでイライラして子どもの面倒も見ず遊ぶこともせず

子供が公園行くって言うから昼寝ぶっこいてる旦那に下の子の面倒を家で見ててもらうかお願いしたら
キレられながら「あータバコすいて〜💢公園いってこりゃいいんだろ💢」って何かキレられて言うから「子どもの面倒見るの当たり前なんだけど!」って返したら「何が当たり前だ💢」って言われたんですけど

当たり前ですよね?
自分の子供ですよ?当たり前以前の問題なんだけど🤷

数分後に子供が泣きながら帰ってきたのでどうしたのか聞いたら「パパに公園誰もいないから帰ろうって怒られた」って言ってきました。
公園に誰かいないならいないなりに一緒に遊ぶとか出来るし、何で誰もいない=帰るってなるのか分かりません。

前にもお前(私)は何もやんねーじゃん(家事育児パートしてます)って言ってきたので「お前こそ休みの日は携帯見てタバコ吸ってゴロゴロしかしねーやん」って言い換えしたら「それが休日の過ごし方だ!」って偉そうに意味のわからないこと言うし
それじゃあ私が休みの日は子どもの面倒も見ず家のことも何もしなくていいってことだよね?
やらなかったらやらなかったで私には何もやらないって言います。
やってもやらなくえも家事育児してないって言います。

また別の日には私がパート(深夜)終わってお風呂入ってたら下の子が泣いて起きてお風呂場まで来たので旦那起こしたら「俺明日仕事なんだけど💢」って言ってきたので、 
「お風呂は言ってる間だけでもいいから面倒見てよ。世の中の育児してる父親は明日仕事でも起きて面倒見てるわ!」って言ったら「いねぇわ!💢」って…

もうほんと旦那と考えが合わなさすぎです。
旦那の親は旦那を見捨てたので引き取ってくれないっていいます。

とりあえず今日も私はパートで今もずっと無視してくるので子供達の面倒見てくれなさそうなので母に見ててくれるか連絡しました。

コメント

ママリさん

ああ言えばこうい言うって感じですね😂
the昭和の男的な。
なんで子供より自分のタバコが優先やねん!むかつきますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に家事やらせようもんならタバコ1つ用意しておかないと動きませんしね🤣
    それなら無償で家事してる私は一体なんなんでしょうかね🤣

優先順位がタバコと友達ですもん
    ほんとムカツク通り過ぎてこの世で誰か1人殺せるなら真っ先に旦那を…😇笑

• 11月9日