※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が高熱で飲食ができず、明日も点滴予約がある状況。解熱剤を使って飲食させるべきか、悩んでいます。みなさんはどうされますか?

子供がアデノ感染して、高熱出してます。
飲食がほぼできず、今日点滴したのですが、明日もまた予約点滴があります。
今日ケトンも血糖値も良くなくて、明日、ケトン値が良く無いなら入院と言われてます。

いま、発熱してから最高値の41℃あるのですが、解熱剤を使って少しでも飲食させたほうがいいですか?

火曜から発熱してて、4日くらいは熱出そうだねって言われてて。
飲食できないのは困るねって言われてます。

ウイルスと戦ってるから熱も上がってるんだと思うのですが、とりあえず下げて食べてもらうか、どうしようか悩んでます。
みなさんならとりあえず解熱させて食べてもらうか、水分取れそうな時にとってもらって様子見るかどうされますか?

コメント

♡

41度はさすがに心配なのでとりあえず急いで坐薬入れます😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!今すぐ入れます!

• 11月9日
  • ♡

アデノ厄介ですよね😭😭早く良くなりますように!!

• 11月9日
ママリ

その後、お子さんの体調はどうでしたか?
今4歳の娘が水曜日からアデノで飲食出来ず、ケトン体4+で点滴に通ってます。
入院レベルなんじゃないかと思ってますが、入院されましたか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう軽快してますが、この投稿をした翌日に入院してました。
    5日入院でした!
    脱水は意識障害になったりと色々危険があるので、入院でよかったと思ってます。実際、点滴3日くらいで体調も良くなってきていました。
    通いの点滴でもしかしたら量が足りないのかも?、しれませんが、検査してみないことにはわからないですよね。
    ずっとぐったりしてるなら、迷わず救急車呼んで良いと思います!

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

最初に比べると少し飲めるようになりましたが、食事が今日1日でビスコ4枚だけで…

ケトン体はどのくらい+だったか覚えてませんか?

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!

ごめんなさい。ケトンがいくらかまでは忘れてしまって。
    ただ、うちはもう何を少量だけ飲んでも少しだけ食べても、全部吐いて下痢して、最後は吐くものもなくて真っ黄色の胃液だけを吐いてたような状態です。
    入院して2日くらいは、絶食に近いくらい食べられず、点滴で生きてた感じです。

摂取したものを吐いてなく、ぐったりしてはいない状況なら少し様子見てもいいかもしれませんが、おかしいと感じたら救急車でいいと思います!
    下痢よりも、吐くことのほうが脱水になりやすいようです。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

幸いうちは嘔吐なくて下痢は酷いですが、ぐったりしていたり元気になった?と思ったり
    することもあるのでもう少し様子見てみます!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下痢ひどいんですね!意外とけろっとしてる瞬間もあるかと思いますが、唇や皮膚が乾いていたり、まぶたがいつもよりも薄く感じたりしたらあまり良く無いのでその場合は躊躇わないでいいと思います!
    このまま無事回復されますように🙏

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    しっかり見ておきます!

• 11月25日