※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanako
妊娠・出産

バースプランについてアドバイスをください。分娩中や入院中に必要なことや、伝えておくべきことを教えてください。

バースプランを考えておりみなさんの
意見やアドバイスが聞きたいです✨
分娩中、入院中など
これだけは必須!というものや、
伝えておけば良かったと思うものを教えて下さい!

コメント

ママリ🦭

立ち会いはしなくて産後旦那が来るって形だったので、
ほんとにほんとに大変でしたと深刻そうに伝えてくれ!とお願いしました🤣🤣 (笑)

特に特別な物も必要なく
ホットアイマスク、モコモコくつした、ピュアレーンは居るかなあと思いました🫶

• hanako

hanako

ホットアイマスクですね!
    参考になります。
    必要なものリストに追加したいと思います☺️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は🦠の影響で立ち会いができず心細かったのに加えて、担当してくれて助産師さんがめちゃくちゃドライな人で辛かったので🥲
明るく励ましてください!出産の進捗状況を細かく教えてほしいです!って書きました😂😂

今回は旦那が立ち会ってくれたのもありますが、担当してくださった助産師さん3名めちゃくちゃ明るく励ましてくださって呼吸上手だよー!とか褒めてくれたりもして出産頑張れました🥺✨

ストローキャップは必須なのと、産後足が浮腫むのでメディキュットがあるといいかな?って思います🌟

• hanako

hanako

確かにお産の進捗は知っておきたいですね、、!前向きになりそうですし😂アドバイスありがとうございます!

• 11月9日
ポムポムプリン

・私が弱音をはいても、ポジティブな声掛けしてほしい
・お産の進み具合を教えて欲しい
・会陰が裂けそうなら、その前に綺麗に切って欲しい
・撮影okになったら、泣き声入りの動画、身体測定中の写真などたくさん撮ってほしい
・産後は母乳頑張りたいので、マッサージ等フォローして欲しい
・でも体調に応じて(妊娠高血圧で入院してたので)、難しい時は預かったりと臨機応変に対応してほしい

これらをバースプランで書きました🫡

入院中あってよかったのは、スマホアームです👍
授乳の時やご飯の時に色んなところに取り付けて、動画見ながら過ごすことが多かったので😂
家族や友達とテレビ電話するときも、ベットサイドにとりつけて、私は寝たまま電話できたので楽チンでした😁

• hanako

hanako

具体的に教えてくださりありがとうございます!とても参考になります☺️
    スマホアームも持って言おうと思います👍✨

• 11月9日