※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
家事・料理

洗い物含めて1時間で作れる夕飯の献立を教えてください。毎日の料理が苦痛で、手抜きメニューに力尽きています。具体的には、味噌汁、ブロッコリーコーンの胡麻バター炒め、鮭焼き、しいたけ焼き、きゅうりの糠漬けで、40分かかりました。週2日は冷や奴orもずくを一品で済ませています。

洗い物含めて1時間で作れる夕飯の献立を教えてください!😆

毎日の料理が苦痛すぎて、、、😭

今日は、

味噌汁
ブロッコリーコーンの胡麻バター炒め
鮭焼いただけ
しいたけ焼いただけ
きゅうりの糠漬け

で、40分でした。
鮭は骨取りしてません😂
しいたけはバターと醤油乗せてオーブントースターて焼いただけです。
きゅうりは糠から出して切っただけです💦

手抜きもいいところのメニューです😓

でも洗い物までやれずに力尽きてソファーに横になってます😂

冷や奴orもずく、で一品賄う日が週2日あります😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

作り置きってダメですか?
私は、わざと多めに作って
連続しないように食卓に出してます
なので、メインだけ作ればいい日もあります!
あと、味噌汁は味噌玉作って
100均の製氷皿で冷凍しておけば
1つ味噌玉をお椀に入れてお湯注ぐだけで味噌汁できますよ☺️

ママリ

ちゃんと何品も出してて素晴らしいです🎉

うちなんて子どもは偏食なので冷奴と白米しか食べない日とか納豆巻き買ってきただけとかもありますよ😂
そんな日は親はキムチ鍋です😂

今朝は混ぜご飯を作ったら食べてくれたので、夜も混ぜご飯と豚汁で終了です😊
夫がいたらお浸しくらいは追加しますが今日は帰ってこないので、出しても食べない物は最初から作らないです😂

人参、牛蒡、きのこ(しめじか椎茸か舞茸)、鶏挽肉、油揚げを炒め煮にして炊き上がったご飯に混ぜるだけ、豚汁も人参牛蒡きのこは使い回して大根とネギを追加で切って煮るだけなので、煮込んでる間に洗い物も終わると思います😊

ママママリ

5品もえらいです!
我が家は基本汁物とメインの2種類で、余裕があれば副菜を1品出すぐらいですよ、、

平日は2日分つくって
翌日も同じメニューだったりします!笑