※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友を自宅に招く際の飲み物について相談です。マグカップかコーヒーカップか、おすすめの飲み物も教えて欲しいです。失礼のない対応をしたいです。

ママ友を自宅に招く時について
今度初めて自宅にお誘いしました。
お菓子と飲み物を用意しようと思っています!
子ども達はプラスチックのコップでいいかなっておもうのですが
みなさんはママさんの飲み物はマグカップで出しますか?
コーヒーカップのようなものを用意した方がいいんでしょうか?
あとどういう飲み物があると嬉しいですか?
おすすめのものがあれば教えてください!(スーパーで買えたり近場で買えるもので!)

今まで自宅に人を呼ぶことがなかったので失礼のないのうにしたいなって思います!
今後も仲良くしてもらえたら嬉しいので😯

コメント

ぴいたん

わたしはペットボトルにしました🥺
年齢様々で、ヤンチャな2歳児、つかまり立ちして、テーブルが気になる子などでの集まりだったので、こぼしたってなると大変だからペットボトル用意して何がいい〜?ってきいて各自で管理してもらいました😂
手が届かないところであればマグカップとかでも良いと思いますよ!

来客用のカップかないなら紙コップがあれば!
飲み物は紅茶かコーヒー、もしくは緑茶など選べると、コーヒー苦手なので助かります😅

普通に何かしらのコップで出してますし、相手の家に行く時もコップです😊
マグカップでなくとも耐熱のグラスとか、とりあえず普通に家にあるやつですね。笑
コロナ流行中はペットボトルか缶でしたが💦
ノンカフェインお茶、コーヒー、紅茶のどれか選べるようにしてます!

そんなに気負わなくても自分が招かれた時に失礼と感じないことを相手にしてれば大丈夫と思いますよ~
今後も仲良くしたいならむしろあまり張り切りすぎると大変になるかもですし😅

はるみ

お招きするときはお客さん用のコーヒーカップで出してます☕️💕
自分が遊びにいく側だったらマグカップでも全然何とも思わないです☺️

コーヒー以外だと紅茶やお茶あれば十分だと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

コーヒーとか出すならマグカップですが、普通にお茶とか出すのでコップのことが殆どです😊
うちは大体お茶、炭酸系(子供はファンタとか好きなので)、ジュースを用意してることが多いです。

もちごま!

うちはティーカップで出しますコップなら何でも良いです!
ノンカフェインのお茶とコーヒー紅茶あれば大丈夫ですよ!あとは子供用のジュースもあるだろうし😊
そば茶出した時好評でした!