※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊娠初期の出血について、病院で診てもらったけど、出血が続いている。超音波検査で出血することもあるけど、どの程度が問題か不安。下腹部痛もあるけど、同じ経験の方いますか?

妊娠初期の出血について

土曜日から出血したりしなかったりしています。
トイレに行ってトイレットペーパーに少しつくくらい。気にして見てみないとわからない程度です。
昨日病院で診てもらい、問題ないとのことだったのですが、少し時間が経った頃にトイレに行くとパンツに少しついてトイレットペーパーには普通に確認できるほどの出血がありました。

病院の行き過ぎは良くないと思いますので様子見にしておこうと思い、1日すぎた今日、ほんの少しトイレットペーパーにつくかな?程度のなんなら残りカス程度になっていました。

超音波検査をすると出血する方もいるみたいですが、どの程度の出血なんでしょうか??

ちなみに下腹部痛はほんの少し1分もないくらいが1日1回あるかないかです。

同じ経験した方いらっしゃいますか?

コメント

🦖🌻

私は11週ごろにちょっとだけ
おりものシートに出血?くらいのが
あって一応病院受診し、大丈夫かな〜と
言われた2日後くらいに大量出血しました🥲
でもその大量出血した日は2歳の息子を
抱っこしたのでそれもあるのかもしれないです💦
張り止めと絶対安静でなんとか赤ちゃんも
しがみついてくれました🥲

少しでも異変を感じたら絶対受診してくださいね😭

• みちゃん

みちゃん

一応出血があったので昨日に受診したんです😭
    診察が終わって買い物もして帰ろうとした時にトイレに寄ったらいつも以上の出血があったので、そんなことある!?と思いまして😓

• 11月9日