※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが痛覚がないのか心配です。何かにぶつかっても泣かず、痛みに反応しないことがあります。予防接種の時は泣くので、痛みに鈍感なのか不安です。

子供に痛覚がないんじゃないかと心配です。

生後7ヶ月です。

私の不注意で抱っこしている時に娘をテーブルや手すりなどにぶつけてしまうことがあるのですが、いつも泣かずにケロッとしています。

また、今さっき私の前歯と娘のおでこがぶつかった時もケロッとしていました。
私は歯が痛いくらい強くぶつかったのに。
娘のおでこも赤いです。

予防接種の時は手を押さえられた段階で泣くので、痛くて泣いているのかは分かりません。

今後お腹が痛くなったりしても自分で気付けないってすごく怖いです。
それとも赤ちゃんって痛みに鈍感なんでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も基本あんまり
泣きません😂
外で走ってて転んでも痛かった
ところおさえてるだけであんま
泣いたりないです 笑笑

かすみ

うちも、結構思いっきり頭ぶつけても泣きません💦

両隣に1歳になるお子さんが住んでいるのですが
一緒に遊んでいても思いっきり転んでもあんまり泣かないですね😅

そんなもんかーと思っています!

ゆきだるま

痛みに強いのですね。
うちも多少ならぶつけてもすぐに、痛い?大丈夫?とは言わず泣かなければ構ってないです(笑)
痛ければ泣くだろうし、私もスパルタではないですが転んだわ、大丈夫やちゃ!で育てられました。

うさぎ

う地もゴンと頭うっても泣きません!
フローリングに顔からダイブした時は流石に泣いてました💦