※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
malili
子育て・グッズ

ベビーカーの操作性が悪いので、軽いエアバギーがいいですか?横浜や都内で使います。

ベビーカーは何をお使いですか??

凄く綺麗だったので姉のお下がりでもらったんですけど、8年位前の物なのでそれでか操作性が凄く悪く感じてます>_<
曲がりにくかったり、真っ直ぐ行ってるのにちょっと曲がったり…
調べると、操作性はエアバギーと載ってるんですけど重さが気になります。
普段は徒歩、電車がメインですがやはり軽い方がいいですか??横浜、都内がよくいくエリアです

コメント

はるママ

私はコンビのメチャカル使ってます!
軽いので段差とかで進まない時に持ち上げるのが楽でいいですよ。何を重視で選ぶかですが、徒歩、電車メインなら軽い方がいいかもしれないですね😊

• malili

malili

ありがとうございます😊
    駅の階段でも持ち上げる事とか考えると、本体が軽い方が良さそうですね!

• 2月28日
ヒトちゃん

私は コンビのメチャカルハンディを使っています
折りたたんで運ぶのに軽くていいですよ 片手で抱っこしてても折りたたんで開いては簡単に出来ます
操作もしやすいです 最新モデルではなかったですが 一個前のモデルでしたが人気があるって店員さんが言ってました 価格も手軽でしたよ☆ ひとつ問題があるとすれば 170センチの旦那が押す時ちょっとハンドルがひくいかな? くらいです☆

• malili

malili

ありがとうございます😊
    片手で出来るのはいいですね!
    前のモデルも検索してみます(^^)
    うちの主人も170超えてるのでもしかしたら押しにくいかな?一緒にみてみます(^^)

• 2月28日
うさぎ

コンビのメチャカルハンディオート4キャス使ってます😊
高かったけどすごくいいですෆ⃛

• malili

malili

ありがとうございます😊
    ベビーカー結構高いですよね!
    そう思うとどれがいいか決めきれなくて😥

• 2月28日
ayu

バガブー使ってます。
ちなみに私も横浜近郊です。

エアバギーは畳にくいので車に乗せ降ろしが多い家には向かないです。
玄関にあのベビーカーをぼんっと置いておくスペースがあってかつ近所に坂道があまりない家向きです!

バガブーは割とコンパクトだけど、海外のものでしっかりしてて可愛いです!
正直横浜に住んでてベビーカーが軽くてよかった。と思ったことはないです。なので軽さは私は重視しなかったです!

• malili

malili

ありがとうございます😊
    バガブーみたことないので調べてみます!

軽さ重視ではなかったんですね!

色々お話聞くとどれも良さそうで決めるの難しいですね🤣

• 2月28日
きょうこ&ひな

わたしも基本電車移動でめちゃカル使ってました!
酷使しすぎたのか、だいぶ車輪がグラグラになってきたので最近コンビのネムリエに買い換えました。
4輪タイプの中ではダントツにハイシートなのと、下カゴ10キロ対応、シートがエアウェーブなのでかなりいいです♡娘も乗り心地がいいのか、めちゃカルの頃より大人しく座ってくれます!
実際に折りたたんで持つ頻度はかなり少ないと思うので、軽さ重視でめちゃカル選んだんですけど別にって感じでした笑

• malili

malili

返信下に入力してしまいました💦
    すみません

• 2月28日
malili

ありがとうございます😊

めちゃカル人気ですね(^^)
でも、お話聞くとネムリエ凄くいいですね!
腰が悪いのでハイシートにも惹かれるんですー!
あまり折りたたんでもつ頻度は無いんですね!参考にさせていただきます(^^)