※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

2LDKのアパートで子供2人目が生まれるため、ベビーベッドを置くスペースがなく悩んでいます。快適にする方法を教えてください。写真付きで助かります。

みなさんの知恵お貸しください!!
3.4LDKのいい物件が見つからずいま、2LDKのアパートに住んでるんですが、まもなく2人目産まれるので、ベビーベッドを購入しようか迷ってます( ToT )そこで、寝室とプレイルームが一緒でダブルベッドもある為置くスペースもなければ、子供2人となると、上の子のベットも買わなければいけません^^;
どのようにしたら広く快適にできますかね??
みなさん、どのようにされてるか教えて頂きたいです☆
差し支えなければ写真付きだとありがたいですm(_ _)m

コメント

ゆきな(^o^)/

うちも2LDKです(*'▽'*)
寝室にダブルベッドがあり、現在使っていない状態です。
和室にシングル2枚敷いて3人で寝てます😱
これからもそうなるかなぁという感じです(^_^;)
ドレッサーもありますし、どかしてもシングルベッドでさえ置けなさそうなので…

2人目産まれたらとりあえず2人目をベビーベッド、で今まで通り、ベビーベッドを卒業したらシングル2枚に4人で寝る形になると思います(T ^ T)
ベッドは子供ができてから買ったので全然使っておらず本当に無駄になってしまいました…

他の部屋で寝るという選択肢がないなら、ダブルベッドの隣にシングルベッド置くしか方法はないかなぁと思います(T ^ T)
うちも今試行錯誤してるところなのでアドバイスになっておらず申し訳ないです🙇

• mam

mam

コメントありがとうございます!
    やはりそうなりますかね( ToT )
    一つの部屋は洋服だけでいっぱいいっぱいで物も置けない状態でして(´・_・`)
    リビング綴りの部屋を寝室、プレイルームで使ってるのですが、検討してみます( ồωồ)

• 2月28日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

ちなみにうちも和室は昼間は布団を畳んで子供部屋にしてます💡
    あとLDが12畳(Kは別で3畳ほど)あるので半分弱はキッズスペースにしてます!

他の部屋が使えないのであればベッドだと不便かもしれませんね(T ^ T)
    それか洋服をどうにかするしかないような…
    上も下もすごく近いですね(*'▽'*)
    お互い頑張りましょうね💓

• 2月28日
  • mam

mam

やはり、ベットじゃなく布団の方がよさそうですね😅
    リビングが多分10畳くらいしかないんですよね💧
    でっかいソファーもあるからどうにもならず…
    思い切って洋服、要らないもの処分するかなぁ~。

それ、わたしも思いました!!(笑)
    頑張りましょう✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 2月28日