※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろもろもろん
子育て・グッズ

食パンをおやつにあげるのは問題ありません。少量であれば安心して与えてください。

おやつの時間なにをあげていますか?

離乳食はかなりたべむらがあるので、おやつの時間に少しでもなにか口にしてほしいなと思っています。
椅子に座らせると怒るので、ハイハイで部屋を探索しているときに、一口大にちぎった食パンを食べさせたり、ハイハインやおやきをあげています。
まだハイハイン以外のつかみたべは難しいようで、基本的に食べさせています。

食パンをおやつにあげるのはありですかね?☹️
1日多くても1枚ないくらいなので、食べさせ過ぎということはないんですが😿
ご意見よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳ごろは食事のムラありだったので、おやつに小さいおにぎり、ふりかけおむすび、きなこ食パン、マカロニきなこ、蒸かし芋、ヨーグルト、バナナ、野菜入りパンケーキとかあげてました。
食パンおやつは全然ありですよ😊保育園でもジャムサンドとかよく出てます‼️

• もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます。
    食パンっていっても、味無しでそのままのシンプルなやつです💦
    離乳食後期なのに固めのもの?大きめなものが嫌いみたいで、まだドロッとしたものを食べてます☹️
    パンケーキもやっと昨日あげたくらいで😅
    おやつのタイミングで、少し固めのものをあげてみようかな?と思います🍀😌🍀

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンそのままでも良いし、食べにくいなら少し牛乳かけて浸してもいいし、全然ありです😊

• 11月9日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

ありがとうございます!
    食パンでも安心して食べさせられそうです😍

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

お焼きとさつまいもよく上げてました!

• もろもろもろん

もろもろもろん

そうなんですね!
    おやきやさつまいも、量はどれくらいあげていましたか?

• 11月9日
ぽん👶

食べむら、椅子嫌い同じくです😓
息子は食パンとおやきもあまり食べなくて…💦
ハイハインや赤ちゃん用クッキー、バナナを食べさせてます。

果物の糖分とか気になりますが、多くても1日1本だし食べるだけでもういっか、って感じです🫠

• もろもろもろん

もろもろもろん

バナナはどうやって食べさせていますか?
    離乳食のときは、潰してバナナヨーグルトにしていますが、おやつの時は手づかみですか?

• 11月9日
  • ぽん👶

ぽん👶

喉に詰まらないぐらいのサイズと形にちぎって、手づかみで食べさせてます。

• 11月9日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

手づかみしてくれるんですね!
    バナナねちねち潰して遊んでしまうので、ハードル高いです😅

• 11月9日