※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

12月14日が予定日ですが、3月2日の泊まり出張は可能でしょうか?初マタで、夫が同窓会のためホテルを手配。行きたい気持ちと心配があります。

12月14日が予定日なのですが、3月2日には泊まりで出掛けられるものなのでしょうか?💦

初マタなので、産後の生活へのイメージが全くつかず質問させていただきました。

夫の同窓会が車で2時間半のところで開催されるようです。夫的には自分1人で行くことに気を遣ってくれたのか、妻と子供が泊まれるホテルを用意してくれと幹事さんに頼んだようで、お部屋の準備をしてもらえたから行こう!となってます。

夫の気遣いも感じられたし、1人で行っておいでよと送り出す気持ちはあるのですが、せっかく人気のホテル取ってもらってるし行きたい気持ちもあります。。
お部屋はツインで部屋にはお風呂付きです。

コメント

ままり

6月出産予定で3月に1泊の旅行に行きました!
一応、何があった時のために旅行先の病院を調べました!
あとは産院で旅行行っても良いか確認した方が良いと思います!

• ママリ

ママリ

病院調べときます!
    最後8ヶ月ごろの旅行ですかね??
    大変でしたか??😥

• 11月9日
  • ままり

ままり

車での移動だったのですが、ずっと同じ体制は苦しかったので何度か休憩を挟みました!
    あと夜、抱き枕持って行けば良かった〜と思いました😅笑
    こまめに休憩しながら無理せず過ごしたので楽しかったです!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

こまめに休憩していけば大丈夫そうですね!回答ありがとうございました!

• 11月9日
わんわん

クリスマス産まれです
私も3月頃にお友達とお泊まり行きましたよ!!!
近隣の病院やドラッグストアなど調べてから行きました🚗

• ママリ

ママリ

お泊まり大丈夫なんですね!
    安心しました!
    回答ありがとうございます!

• 11月9日
newmoon

産後の回復と赤ちゃんの成長に問題がなければ行けると思いますよー!
ただまだ2ヶ月半だと赤ちゃんの睡眠が細切れでママも睡眠不足だったり、母乳育児の場合はおっぱいが張って痛かったりと色々あるので大変なこともあるかもしれません😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    自分の体のことも配慮しなきゃですね😣
    夫に着いていくだけなので、ホテルでまったりになるかと思いますが、いつもと設備が違うので大変な面も覚悟してます、、
    けど赤ちゃんが大丈夫そうなら安心しました!

• 11月10日