※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
妊娠・出産

忘れないうちに出産レポ✏️🗒️予定日前日 11/8 39w6d検診🤰 子宮口2cm 子…

忘れないうちに出産レポ✏️🗒️

予定日前日 11/8 39w6d検診🤰
 子宮口2cm 子宮口も柔らかい
赤ちゃん下がってきてるとのこと。
けど産まれる気配がなかったので
内診刺激お願い🙇‍♀️しました!!

そのまま出血も🩸なくお家に帰宅。
その後特にお腹の痛みとかもなく
ただ軽い生理痛みたいな腰の痛さぐらい!!

そして20時頃旦那さん帰宅👨🏠
刺激でそのまま陣痛繋がればいいのにね〜
なんておしゃべり😊

上の子寝かせてよし2人で散歩しようと🚶‍♀️🚶
数分だけ散歩😂笑
意味なくない?って笑いながら帰宅😆

✏️...22時頃ドラマ見たりお菓子なんて
食べながらソファーでまったり😊
✏️...23時頃旦那さんがそろそろ眠たそう🥱
私は最近寝付きが悪く寝れても夜中の2.3時⏰😭
旦那さん寝る前に、私のお腹に、3時間だけ寝かしてね
そしたらいつでも産まれてきていいよなんて
声かけ😳笑
 ちなみに、最近仕事の現場がとっても遠くて
体力的にもヘトヘトだった為😓
朝も5時に🏠を出る予定でした。
✏️...23時過ぎ 旦那さん就寝🛌💤
私は布団に入るもの案の定寝れず...
リビングでお茶飲んだり布団に戻ったり
トイレ行ったり🚽の繰り返し😆
✏️...多分2時頃私就寝🛌
✏️...3時30頃 夢?現実?なんか痛い!!で起きる
あれ夢かななんか痛かった気がすると寝ぼけながらも
トイレに行きトイレの帰りに今までとは全然違う痛み😖
うわ!!これ!陣痛だ!!っと我にかえる😖
✏️...4時頃 少し様子みて間隔測ってから
旦那起こそう作戦!!5時に🏠出るって言ってたから
上の子実家に送ってって病院に送ってもらっての時間の計算しながら、7分間隔ぐらいでくる陣痛に耐える😣
✏️...4時30頃 病院に電話☎️
今から行きます!!
✏️...5時頃 病院到着🏥
 子宮口確認...5cm!!
動いてる時の陣痛も2.3分間隔できてそうたがら
早いかも!と言われ
陣痛室に移動...またこれ移動中の時の陣痛が痛くて痛くて😭
✏️...6時頃
子宮口確認...7cm
いい感じに進んでる!けど動いてない時よりやっぱり
横になってると間隔が6.7分間隔に😖
助産師さん「もうちょい間隔狭まってくれれば😭」
✏️...6時半頃
私そろそろ携帯も触ることすらできなくなってくるぐらいの
痛み、、、私の場合腰と肛門がやばかった😖
もうテニスボールなんてやってる場合じゃないぐらい痛い🎾
子宮口確認...8cm!!!
✏️...7時頃
助産師さん「どう?いきみたくなってきた?早めに分娩室いく?」
私 「いく!いきみたい!」
分娩室移動
✏️...7時30頃
破水、、全開 助産師さん「よし後数回だよ」
助産師さんの声に合わせていきむ...
けど全然降りてこないみたい
いきんでるときに助産師さんが穴をほじくるかのように
グリングリン両手で穴広げてる
それがものすごく痛い😖
少なくともそれを20回ぐらい繰り返しいきんだ!!
✏️...8時頃
 助産師さんが 院長先生呼び出した
「切らないとこれでないわ」と聞こえた
うそだ、、、、また痛い思いすんの?もうやだ死にたいとまで
思った
「切開するね!!あと、お腹ちょっと上乗らせてもらうよ!!」

え?嘘でしょ?ダブル?上の子の時も 切開➕お腹乗られるを経験していたので、マジであの地獄味わうんかよ
あと2回頑張れば産まれるから!!!と院長先生!!!
✏️...8時11分
本当に2回いきんで、それに合わせて、先生が
お腹の上から思いっきりのしかかる!!!

「はい!頭出た!!力抜いて!!」
ドゥルるるるるん!!!産まれた!!!
元気な産声😭
終わった、、、やっと終わった放心状態😂
もう産まれた瞬間は気持ちよくて数分後には陣痛の痛み忘れてる😂
とにかく元気で無事に産まれてきてくれました😳💕
なんと陣痛だ!と思ってから
4時間で産まれてくれました😳💕

1人目が32時間とすごくかかったので
スピード出産で助かりました!!
明日から母子同室
さあ、母は強い!!育児頑張るぞ💪

コメント

さくら

おめでとうございます☺️

そして、るるるさんも赤ちゃんもお疲れ様でした✨

出産って不思議ですよね!
もう2度と味わいたくない!と思うのに産まれた瞬間痛み忘れますよね🫣

  • るるる

    るるる

    コメントありがとうございます😭
    本当に不思議です。
    もうこんな痛み耐えれるわけないって
    途中もう無理ってなってたけど
    産声聞いた瞬間、自分のことよりも
    赤ちゃん泣いた、、、よかった無事だ
    って感じで😭
    母親って本当に強いなって思います。

    • 11月9日
もも

おめでとうございます♡
お疲れ様でした👏✨
私も2人目は4時間で生まれました😳
後陣痛が痛かった記憶があります🥺
母は本当に強いですよね☺️
赤ちゃんとの生活楽しんでください🩷

  • るるる

    るるる

    ありがとうございます😭
    今の所私は、後陣痛、痛いなぁぐらいで全然我慢できる程度です😭
    2人目以降から痛いと聞くんですが😅
    明日から赤ちゃんとの時間楽しみます😊❤️

    • 11月9日