※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士のママさん、母子同園で働くか別の園に預けるか悩んでいます。メリット・デメリット知りたいです。

保育士のママさん、我が子は自分の働く園に預けてますか?それとも別の園ですか?
なぜそうしたのかと、メリット・デメリットも教えていただきたいです。

通勤時間短縮と我が子が近くにいる安心感があるので、母子同園で働きたいのですが、実際に母子同園で働いている友人から、職場となると気になったことがあっても細かいことは言いづらいと聞いたので迷っています。

コメント

まま

今は産休中ですが…
1人目は認可に落ちたので勤務している園の姉妹園に預けてました。
やはり知っている先生たちに預けるので気になることは言いにくいですし、行事も被るので我が子の行事に出れないことも出てきます。
あとは自分が休みの時は休ませないといけないので結構厳しかったです💦
今は1人目2人目も認可に入れてますが休みの時も預けてOKですし、分からないことも聞きやすいです!
同業者として行事が被ることがありますが、自分と同じ園じゃないので休みやすく我が子の行事に参加しやすいです!
私としては別の園に預ける方がよかったです✌🏻