※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
ファッション・コスメ

入園式の服ってどんな感じのがいいですか?

入園式の服ってどんな感じのがいいですか?

コメント

さっしー

わかります!
私も悩んでます(´・ω・`)
リクルートスーツしか持ってないのでどーしよかなと思ってます(´・ω・`)
答えになってなくてすいません。

• もんちっち

もんちっち

迷いますよね(´・ω・`)
    キッチリしすぎずカジュアルにもなりすぎないものがいい!って思ってるんですけどなかなかなくて😥
    困ってます!!!

• 3月1日
チクチクバンブー

6ヶ月なら保育園ですよね⁈
入園される保育園に問い合わせるのが一番いいと思いますよ😄
地域によっても違うと思いますが、私の子供の保育園の入園式は親御さんによってほんとバラバラでした。きちんとスーツできている方もいれば、普段着の方もいて、仕事着の方もいました。私はスーツで行くものかと思っていて、始めての入園式はほんとビックリしました‼️
1番度肝を抜いたのはトレーナーにジーンズ👖の方だったかな⁉️

• もんちっち

もんちっち

そうなんですね!

トレーナーにジーンズはビックリです!!

• 3月1日
  • チクチクバンブー

チクチクバンブー

ねっビックリですよね⁉️

悩まれているんだったら、保育園に問い合わせたうえで春らしいものを選ばれてみてはいかがですか⁈若いんだったらなおさら華やぎますよ(^^)お手持ちのもので済ますことをお考えであれば、綺麗目のワンピースにジャケットを羽織るのもありかと思います♫

• 3月1日
みにおん

保育園に聞くのが一番だと思いますよ!
うちは入園式のあと、各クラスに行き離乳食食べさせてたり遊んだりするのでフォーマルじゃなくてイ◯ンに行くくらいの格好でって言われましたw