※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
お仕事

胃腸炎で下痢が続き、仕事に行くか休むか悩んでいます。下痢で仕事を休むのはどう思われるでしょうか?

※汚い話です💩

胃腸炎で下痢だけ治りません😂

食べたら胃腸が刺激されてすぐ出てしまうのでまともに食べれません。
パートを先週末から休んでて、昨日は仕事に行ったのですが、トイレに行く頻度が多く、人様のお家に訪問する職業なので、訪問先から訪問先の間にコンビニなど寄ってやり過ごしましたが、大変でした😭

今日は子どもの用事で元々休みを取っていて、明日は午前だけ仕事の予定なのですが、無理してでも仕事に行くか、休むか悩んでいます。

私はここ何年も下痢したことがなくしんどいのですが、夫はお腹が弱くよく下痢しているけど仕事に行っています。

下痢が理由で仕事を休むのはよく思われないでしょうか?昨日は出勤できたのに、と思われたり、下痢くらいで?下痢止めのめばいい、とか思われますでしょうか?
率直なご意見お聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お休みしていいと思いますよ😖
胃腸炎辛いですよね、私も先日胃腸炎で辛かったです。
感染性の胃腸炎だったら他人に移してしまうリスクもあるし、、、
訪問先でトイレを借りれないなら下痢の時辛すぎますよね💦
「下痢で休みます」じゃなくて「胃腸炎で休みます」って言った方が良い気がします。

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    一昨日まで、胃腸炎で休むと言って、昨日は出てきたのに、また胃腸炎で、とだけいうだけでいいのかな?と思ってしまって💦

• 11月9日
ぱせり

私の夫もよく下痢してますが、トイレに何回も籠ってる下痢というよりは、時間が空いて下痢な気がします😂
胃腸炎の下痢って間隔があかずに籠ってしまう感じなのでお休みした方がいいと思います🥲
たぶん普通の方なら、一昨日の出勤の時も辛かったんだろうなと思ってもらえるはずです😭

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます!
    そうですよね、胃腸炎の下痢と、普段からゆるい感じの体質の人では違いますね…
    休む方向で上司に伝えてみます!

• 11月9日
  • ぱせり

ぱせり

お大事にして下さい🥲
    早くよくなるといいですね😭

• 11月9日