※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
ファッション・コスメ

27wの初妊婦です。私は 20代半ばから 若白髪に悩んでいて、白髪が出てく…

こんにちは( *´꒳`*)
いつも お世話になります。
27wの初妊婦です。

私は 20代半ばから 若白髪に悩んでいて、白髪が出てくると市販の白髪染めで 頻繁に染めていました。

ですが、妊娠が分かってからは 薬剤の影響が怖くて 1度も染めていないので、いまは、前髪から頭頂部にかけてほぼ白髪です…(´・ω・`)

出かける時は 帽子を被ったりしてるのですが、帽子が似合わない+普段着と帽子の組み合わせがおかしい。という理由から あまり被りたくありません…。

なので、帽子を被らずに出掛けたりすることもしばしばあるんですが、人の目が 気になって気分が塞ぎ気味になってます。

旦那は 暫くの間だから 気にすることないよ。と言ってはくれるのですが…。

同じような方 いらっしゃいませんか?

もしくは 妊娠中だけど、白髪染めしたよ言うかたがおられましたら、お話聞いてみたいです。

お願いします(。>ㅅ<。)

コメント

白髪染めではありませんが、美容師の友人に妊娠中のヘアカラーは大丈夫か聞いたところ問題ないとのことでした!
やらないに越したことはありませんけど、そこまで神経質にならなくても大丈夫だそうです✨
もしカラーが怖い場合はヘアマニキュアやカラートリートメントなどはどうでしょう?
その方が落ちるのは早いですが髪には優しいですよ😊

• sachi

sachi

お返事ありがとうございます!

なるほど💡
    美容師さんいわくヘアカラーは問題ないのですね( ˘ᵕ˘ )

神経質だと周りからもよく言われるのですが、初めてのことだらけで不安になってました( ̄▽ ̄;)

ヘアマニキュアやカラートリートメントなら頭皮にも優しそうですもんね\(^o^)/

それも検討してみたいと思います♡

• 2月28日
やーや

私も白髪で悩んでますー(T_T)
独身のころから月1で美容院行って白髪染めしてもらってます。妊娠してからも今のところ継続して染めてもらってます💡
薬剤は医学的に胎児に影響があると証明されてないらしいです💡美容師さんも薬剤より態勢で具合悪くなることがあるから無理しないでねって言ってましたよ😄

• sachi

sachi

お返事ありがとうございます♬

やーやさんも白髪でお悩みでしたか(>_<)

ほんと嫌になりますよね(´・ω・`)

やーやさんは 今も美容院で 染めておられるんですね✨

わたしも妊娠が分かる前までは、月1ぐらいで染めてたんですが、妊娠が分かってからは、大丈夫なのかどうか分からなくて不安だったので、染めずに今日までいます(´・ω・`)

なので、前髪や頭頂部が白髪で エラいことになっとります:( ;´꒳`;)

なるほど💡
    薬剤より、同じ態勢でいることのほうが、具合悪くなったりすることもあるんですね💡

参考になります( ・ᴗ・ )

あの…質問なのですが、
    染めてもらう時って、頭皮には、あまり付けないでくださいとかお願いしましたか??

• 3月8日
  • やーや

やーや

保護クリームしっかりつけて下さいってお願いしますよ!
    頭皮にはあまり付けないでとはお願いしてないです。むしろ、白髪が嫌なのでしっかり染めてくださーい!って最初に言いました(笑)

結婚して引っ越ししたので、初めて行く美容院だったので不安でしたけど、妊娠してることと保護クリームをしっかりつけてもらうようにお伝えしました😄
    カラーリング中もこまめに確認してくださいます💡

私の場合、白髪がほんとに嫌でカラーリング我慢してることがストレスになっちゃって良くないという考えなので(笑)💡
    それぞれ考え方が違うと思うので、参考にはならないかもしれませんが(笑)。

• 3月8日
  • sachi

sachi

お返事ありがとうございます♡

なるほどっ💡
    保護クリームですね!

わたしも 次 美容院行く時、そう言いますっ( ´ ▽ ` )

新規の美容院だったんですね~。
    初めてだと不安ですよね(´・ω・`)

わたしも 次カラー行こうと思っているところは、初めてのところなので、ちょっとドキドキしてます:( ;´꒳`;)笑

妊娠前は、頻繁に染めてたので気にならなかったですが、白髪染めをしてないことで人の目線が気になったり、外出が億劫になったりして…

でも、やーやさんのお話聞けて、安心しました!

わたしも 白髪脱出します!笑

とても 参考になりました♡

• 3月8日
  • やーや

やーや

参考になって良かったです😄

ですよね~、人の目線気になりますよね(>_<)私は家族の目線すら気になりますよ(笑)!

私はもともと美容院大好きなので、ご褒美として行って癒されてます♪産後行けなくなりそうで今から心配です…(笑)(^^;)自分でやるしかないのかなぁ(T_T)

sachiさん、白髪脱出してキレイになってくださいね!!

• 3月9日
  • sachi

sachi

ありがとうございます♡!

美容院が好きとは!女子力高いです~♡✨

わたしなんて、ついついサボりがちですよ:( ;´꒳`;)笑

旦那も 気にすることないとは、言ってくれてますが、たまに目線が気になって、ごめんね(>_<)って思ってます:( ;´꒳`;)

確かに…
    赤ちゃんを見ててくれる人がいるなら、まだあれだけど、産後すぐとかは、今まで通りにはいかないかもですよね(´・ω・`)

セルフカラーに慣れてないとなると、、不安ですよね( ´・・)

わたしも次の美容院は、新規で行こうと思ってたんですが、今日 早速 電話問い合わせしたところ、保護クリームは 当店しておりません。という返答だったので、どうしようか悩んでます(´・ω・`)

保護クリームなくても、大丈夫かなぁ。

• 3月9日
  • やーや

やーや

グッドアンサーありがとうございます(≧∀≦)

保護クリーム扱ってないお店なんですね(´・д・`)
    前に行っていたところも今行っているところも保護クリームはあったので、どこでもあると思っていました(>_<)
    すみません💦

私は、妊娠してからも肌荒れとか全くないですが、肌が弱いと心配ですね(>_<)
    ん~私だったら他の美容院探します(笑)(^^;)

• 3月9日
  • sachi

sachi

いえいえ( *^艸^)
    こちらこそ 色々教えてくださって、ありがとうございます♬

そうみたいなんです( ´・・)
    そんな所もあるんですね。
    やーやさん、謝らないでください(>_<)!

今日 買い物に出た時に、ドラッグコーナーに入ってウロウロしてたら トリートメントタイプの毛染め??みたいなのが売ってあって、帰ってから 早速 試してみました!

完全に染まった感じではないのですが、染める前より、だいぶとマシかな?と思ってるところです( *^艸^)

わたしも妊娠前は肌荒れは酷くなかったのですが、妊娠してから手がガサガサになったので、少し 関係あるのかなーとか思ってましたー(´・ω・`)

↓これ使いました:( ;´꒳`;)

• 3月10日
  • やーや

やーや

そんなトリートメントもあるんですね!!!
    出産後、使ってみます(≧∀≦)
    情報ありがとうございます♪

お互い、出産頑張りましょうね(^з^)-☆

• 3月11日
すももん

私は白髪染めではないですけど、普通に美容室でカラーリングしてもらってますよ!!ついこの間も産前最後のカラーリングしに行ってきましたよ✨

• sachi

sachi

ほーっ💡!!
    そうなんですか✨

妊娠中で染めるとするなら、やはり市販より美容院行くほうが
    良いのかもしれませんね( ・ᴗ・ )

悩みますー( ̄▽ ̄;)

• 2月28日
  • すももん

すももん

ヘアカラーが体に悪いとかやっぱりあるんですかね〜?妊娠することによって体質が変わって、カラー剤で荒れやすくなるとかもしかしたらあるのかもしれませんが💡
    安定期入っていて、体調もいい感じなら染めて大丈夫だと思いますよ。美容師さんも大丈夫と言っていましたし。悪阻とかあるのならば、においがダメで気分が悪くなるとかあるのでしょうが…市販のやつは薬剤強いって聞くし、後片付けとかも自分でやるようなので私は体調いいうちに美容室行っちゃいますね😅

• 3月1日
  • sachi

sachi

おはようございます( *´꒳`*)

どうなんでしょうかねぇ??
    私もハッキリしたことは、分らないんですが、薬剤が頭皮から体内に入って…みたいなことを聞いたことがあったので 不安になってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

安定期に入って 悪阻もないので、体調的には問題ないのですが( ˘ᵕ˘ )

自宅で すると 洗い流す時とかも 大変です(´・ω・`)

今度 染めてもらうときは 美容室でお願いしようかな( ´ ▽ ` )

• 3月1日
🍞

私も若白髪すごくて染めずに我慢してましたが来月友人の結婚式で受付やるので2/12に市販の白髪染めでやりましたよー!!

特にヒリヒリした!とか荒れた!とか無かったですし‼︎

ニット帽かぶったり誤魔化してましたがそれも限界な程伸びてました…

• sachi

sachi

ゆかそんさんも若白髪にお悩みでしたか(´・ω・`)
    ほんと嫌になりますよね…。

確かに 結婚式などに出席するなら、その前に染めたくなりますよね( ・ᴗ・ )

私も来月あたりに久しぶりの友人と会うので 染めたいなぁーと思ってます( ̄▽ ̄;)

帽子だけでは 限界ありますよね( .. )

綺麗な髪の人が うらやましいです(。>ㅅ<。)

• 2月28日
  • 🍞

🍞

周りの友達でも白髪ある子がほとんどいないので余計に気になります(꒦ິ⌑꒦ີ)

でも毛が薄い訳ではないのでハゲるよりイイか٩( ᐛ )と割り切ってます(笑)

私は親の遺伝がほとんどなので遺伝子には逆らえないです(笑)

• 3月1日
  • sachi

sachi

おはようございます( *´꒳`*)
    お返事遅くなりました…。

わかりますー!
    私の周りも 白髪がある子は、ほぼいないので余計に…ね( ̄▽ ̄;)

確かに、ハゲてるよりは、いいです(笑)
    白髪だと染めれば 隠せれるし( ´ ▽ ` )笑

私の親も染めてなかったら、結構白髪頭なので これは仕方ないですね😅

• 3月1日