※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

A病院で妊娠届を提出後、母子手帳をB病院に持って行ってもバレますか?

母子手帳と妊娠届出について

現在妊娠中で、二つの産院に通っています。(妊娠前から通っていたA病院と、産みたいと思っているB病院) 不妊治療で遅い時間まで空いているA病院に行っていましたが、B病院で産みたいと思い検診に行っています。

うちの地域にはこの二つの産院しかなく、ライバル院みたいな感じになっています。
なのでA病院の先生にB病院で産もうと思っていることを言い出しづらく言えてません。

昨日A病院に、妊娠届をもらい、次までに母子手帳を持ってくるように言われました。

B病院の検診で妊娠届をもらったあとに、
A病院で出してもらった妊娠届でもらった母子手帳を持って行ったらB病院にバレますか?

コメント

Sakura♡

どちらの届けでもバレはしないと思いますが
どちらの院に通おうとそこまで気にしてないと思います。
産むのがBなら、Aにはもう行く必要がないと思います。