※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の予防接種と自分の接種のタイミングについて相談です。今日一緒に打つべきか、12月頭に待つべきか迷っています。

自分のインフル予防接種💉

いつも子供の2回目接種の時に自分も打ちます💉
今日子供の1回目をうちに行く予定をしていて、2回目の12月頭辺りに自分も打つつもりでしたが、ふと今年既に流行しているしわざわざ子供の2回目の時じゃなくてもいいのでは😳😳と今思いました(笑)
早く打つとその分早く対抗力がなくなるとも聞きますが、もう今だったら大丈夫かな?とも…

皆さんなら、今日子供の1回目と一緒に自分も打ちますか?
子供の2回目の12月頭に自分は打ちますか?
教えてください💜

コメント

ママリ

今日子供たちの1回目ですが自分もうちます!
毎年1回目がこの時期で、そこに合わせて打ってます!

今年はもうすでにかなり流行っていますし、尚更早めに打ちたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    今日同じですね☀️やはり自分も早々と早く打った方が良さそうですね✊

• 11月9日
ママリ

私もいつもは2回目と一緒に打ってますが、園でもかなり流行っているので今年は1回目と一緒に打ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり流行が早いので自分も早々と打った方が良さそうですね!今日打つことにします✨

• 11月9日