※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

28歳の初産婦です。予定日超過で不安が大きくなっています。体型は普通で、赤ちゃんが大きめかもしれません。自然に産みたいが、促進剤も考えています。母も予定日を過ぎてから生まれたそうで、出産の大変さや経験を知りたいです。

予定日超過しました、28歳40w1d初産婦です。
2日前の健診で3500gぴったりくらいと言われていて
BPDは94mmと少ーし大きめかなと言うことです。
私自身158cmとそんなに大柄でもなく、ザ、普通体型くらいなので産む時が怖くて怖くて、、
毎日のウォーキングや家事、ヨガやストレッチはやっているのですが、ちょっとおりものが増えたくらい。
おしるしも全くなくて内診グリグリも前回しっかり目にしてもらったのですが出血もなく、その日ちょっと腰がだるいなくらいで正直グリグリも違和感だけで全然痛くないです、、
子宮口もここ2週間は1cmくらいでそれからなかなか進みません。まだ降りてないかなーとのことです。
もう早く出てきておくれ、と言うきもちです。1週間は待ってみて41dに入ったらもう促進剤してもらおうか、
でも本当は自然に産まれてほしいと言う気持ちです。
リラックスして待ちたいですが不安がどんどん大きくなります、、
私自身が母から生まれるとき予定日2週間も超過してやっと自然に出てきたらしいです。それも関係あったりするのでしょうか。
大きな子を産んだ方やはり出産は大変でしたか?
これしたら陣痛きたよーなど教えていただきたいです!

コメント

ママリ

24歳40w5dでうまれました!
2日前の検診で3500gだよ!お母さん小柄だから(150cm)、、といわれましたが、2990gの子が生まれました!

予定日超過については37wから毎日2時間歩きましたが、、笑

• めー

めー

コメントありがとうございます😊やはり体重も多少前後しますよね!小さいと嬉しいな🥹でも500g差ってすごいですね🥹笑
    2時間も歩けてないので私ももっと歩きたいと思います!!😤😤

• 11月9日
ねーちん

私は40w4dで出産しました!予定日の日の検診で3100gだったのに4日後には3500gの男の子出てきました🤣私も151cmの小柄で私も夫も3000g以下で生まれてるのででかくないだろうむしろ小さいだろうと思ってて検診でも小さめだねーとか言われてたのに生まれて抱いた瞬間、え、重くない?ってなりました😂私もずーっと子宮口1センチとかでしたよー!予定日すぎると気持ち的にも焦りが出てきますよね😖私は家の階段をもう無理ってなるくらい昇り降りして休憩、収まったらまたやったりシャンプーとかドライヤーしながらスクワット(ゆっくりめにやっておしり突き出した時に3秒くらい止めるといいらしいです!)とか妊婦ですか?ってくらい運動しまくりました😅今思うとお風呂でなんて滑ったら危ないしそこまでやらなくても良かったかもしれませんが😅うちの子9ヶ月くらいの時にはもうエラーになるくらい頭でかくてそれで難産でした💦頭が引っかかってしまってガッツリ2箇所裂けました😂ただ大きい子産んでよかったことは人によると思いますが産んだ後よく飲んでどんどん大きくなってくれましたー生まれる予感全くない時にいきなり来るので安心して残りのマタニティライフ楽しんでくださいね!ちなみに40w2dで陣痛来て2日後に産まれました😊

• めー

めー

コメントありがとうございます!そうだったんですね🥺!!やはり階段昇降効果ありそうですね、、!😆私もやりすぎかなってくらい動きまくりたいと思います😤会陰切開はされなかったんですか??🥺裂けたらやはり痛いですか?🥺バースプランに裂けるなら切ってほしいと書こうか悩んでます😩帝王切開にならず経膣ですごいですね、、!わたしも下から産めるよう頑張ります😤😤

• 11月9日
  • ねーちん

ねーちん

なかなか出てこずでいきんだら出てくるとこじゃなくて別のお叉のところ2箇所裂けました💦切開してないです!陣痛から分娩まで無言でめちゃくちゃ静かなお産だったのに裂けた瞬間はめっちゃ叫びました🤣裂けた時はもちろん痛いんですけど産後は寝れない座れない歩けないで産後9ヶ月の今もピキピキしてます💦完璧に治ることはないと言われました😭

• 11月9日
  • めー

めー

想像するだけでヒヤーっとします、、母はすごいですね🥺!!教えていただいてありがとうございます。早く会えるように私もできること頑張りたいと思います🥹ありがとうございます😭

• 11月9日
  • ねーちん

ねーちん

応援してます!かわいいかわいい天使に会えるまであと少しですね💕︎

• 11月9日