※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
お金・保険

皆さんNHKの受信料払っていますか?

皆さんNHKの受信料払っていますか?

コメント

まめ

テレビの設置が無いので
払って無いです😌

退会ユーザー

テレビ無くても、スマホなどの通信機器持ってたら支払わないといけないと言われましたよ😭

• 11月9日
  • まめ

まめ

iPhoneなのでその必要は無いです🥺TV受信する機能は装備されてないです!

• 11月9日

退会ユーザー

あと、家にテレビ用の繋ぐ穴があるだけでスマホもPCも無くても支払う必要ありだと言われました😟
    豆知識として。。

• 11月9日
  • まめ

まめ

それは法律的には誤ってると思います💦私も今見直して見ましたが、法律にそんな記載はありません😭

協会の放送を受信することのできる受信設備を設置してるか否かなので、、、繋ぐ穴があるだけでは受診設備を設置してるとはなりません🌊

• 11月9日
さらい

払っています、、、、

はじめてのママリ🔰

もちろん払ってます!
払わない派の人の意見もよく分かりますが、払わないなら払わないでEテレとか紅白とか観ないで欲しいなーと正直思ってます😅
「あんなもの払わない!」って堂々と言ったり、払ってる人のこと馬鹿にしたりする人も世の中にはいますが、じゃあ絶対観るなよ?って思います(笑)
払ってないのにEテレ観せてる人が多すぎる。

• ma

ma

横入りコメントすみません💦
    払わないと堂々と言っている人や払っている人のことを馬鹿にする人は絶対観るなよ?☜(首がもげるほど縦に振りながら)本当そう思います!ちょっとスカッとしました😂

• 11月9日
ママリ

払ってます!    

優龍

払ってます。
月1000円くらいのものだし、
毎年知らないうちに
引き落としされてます。

はじめてのママリ🔰

テレビもカーナビもあるので支払ってます!

まま

払ってないです。
わたしの周りで払ってる人いないです💦

テレビ買ってからNHK見たことないですし、紅白すら人生で一度も見たことないです。
(ガキ使派でした🤣)

ママさんたちと何回か話題になったことありますがそもそもテレビあってもNHK見ないし、勧誘も来ないって感じでした。

ままり

みてるので払ってます✋

ma

払ってます!
おかあさんといっしょの番組とかに結構お世話になっているので😂NHKの番組も面白いのが結構あるので必要経費だと思って払ってます🙌

ママリ

Eテレには大変お世話になっているので払ってます😌
NHKの番組、結構勉強になるものや知的好奇心擽られるものが多くて、最近の民法より面白いです。質のいい、昔の番組とかネットでみれるようにしてくれたらいいんですが。
まあお金の徴収の仕方はどうなのかと思う部分はありますが💦

はじめてのママリ🔰

払ってないです!
普段NHKも見ません。

ありす

払っています!
NHK見ないですが…
見れないようにしてもらえたらいいのにー

はじめてのママリ🔰

払ってます!
面倒ごと(契約しろとピンポンこられたりなどなど)が嫌なので払ってます💦

はじめてのママリ🔰

義務なので払ってます🥲
本当はNHKなんて全く見ないですが(笑)
おかあさんといっしょも見ないですし紅白も見ません😅
見ないから払わない!と言っている方、年金いらないから払わない!と同じくらい無責任だなと思ってます🤣

納得してないですが払ってます。
本当に全く子供も興味ないし見ないのに😂😂😂