※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
お仕事

内職の収入や負担について心配ですか?他のお仕事の選択肢も考えてみませんか?

内職ってやっぱり稼げないし辛いでしょうか?
週4パートをしており、4歳2歳を育てています。少しでも稼げればと思うのですが、内職はやはりキツいでしょうか?

他にいいお仕事ありませんか?😭

コメント

はじめてのママリ

私も子育てしながら仕事きついので、今はIT系の資格とってフルリモート勤務しようかなーと考えています!!
IT業界は人手不足なので、資格さえ取れば未経験でも働けますよ!

はじめてのママリ🔰

7歳と4歳がいてそこまで手がかからなくなってきましたが私も週4.5パートで働いてフルの人よりは時間あるはずだけどこの生活の中に内職なんて考えるだけで無理だと思ってます。旦那さんや身内がかなり頼れれば別かもしれませんが💦しかも妊婦となれた場もっと厳しいなと思いました。

仕事探すよりも将来への投資として資格など勉強して将来的に働く道探す方が良いかなと思いました。去年資格取って今はその職種でパートとして働いてます。3年後からフルタイムで働こうかと思います!無資格よりずっと年収上がるので。

♡♡

フルタイム正社員、シングル、子供5人の6人で生活してますが内職もしてます🙋‍♀️

単価安いので多くの収入にはなりませんが、何もしないよりも1円でも多く稼いだ方が良いと思う派なので子供達寝た後にやってます😊
地味な作業好きなので、イヤホンで動画見ながらひたすら手元だけ動かして、大好きなキャラメルラテ飲みながら出来るので私は苦痛じゃないです😆
でも時給計算したらモチベ下がるくらい稼げないです笑