※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後1ヶ月の男の子の子育て中で孤独感とストレスがあります。地元に友達もいなく、旦那が不在で不安です。外出も感染症が心配でできません。

あと数日で生後1ヶ月になる男の子の子育て中〜
外に出れない…話し相手がいない…
こんなにもストレスとは😫地元ではないので友達もいなくて毎日退屈です。
1人目の時は友達や親が来たりでよかったのですが、2人目は地元から去年引っ越した為誰もいないので孤独感があります。
外出ができるようになっても今はまた感染症が流行っているのでうろうろしたくないし…
あげくに旦那さんが日曜から1週間海外出張でいなく、パパっ子の上の子との生活なんですが不安で仕方ありません😭
この前も旦那さんが仕事遅くなりそうで保育園に迎えに行ったら「パパがよかった」と先生の前で言われてしまい😭
急に不安と孤独感になったのでよくわからない内容ですが投稿しました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのお父さんも海外に転勤とかあったので、その時の事でご参考になれば…
お子さんの年齢もよると思いますが😖

父からの手紙を毎日一つずつ読むってのをしてました🙋‍♀️1週間でしたら、7日分の別の内容を書いた手紙を事前に旦那さんに準備してもらい「お父さんから手紙届いたよ〜」と言われてワクワクはしゃいで早く読んで〜!てのをやってました

今はLINEやテレビ電話などもあるので当時とはだいぶん違いますが、今日は○○しよう!とか、今日は○○の絵本を読もう!とか書いてあり、でパパっこ対策だったのかなぁと今では思います

インフルが最近多いですし、外出不安ですよね😭
密集した場所は感染リスクも高いですが、ちょっとしたお買い物や公園のお散歩などはリスク低いので、こまめに外に出るだけでも親子で気分転換になります💦
お散歩してて知らないおばあちゃんに「あらかわいいね〜、何歳?」とか声かけられるだけでもなんだか嬉しかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほっこりするパパっ子対策ですね😌
    今上の子は3歳なので手紙が理解できるかできないかですね😓
    でもすごくいいなと思ったので旦那さんが書く時間あったらお願いしてみようと思います。
    テレビ電話とかは会いたい気持ちが強くならないといいなと言う感じです😓
    寒くはなってきていますが、出れるようになったら気分転換にお散歩してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざとポストにお父さんの手紙を入れておいて、パパからお手紙届いてるかもよ〜と言うと、走って確かめに行くと思います☺️
    そんな感じで寂しさ乗り切りました💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!!
うちもあと2日で生後1ヶ月になる男の子です👶
思うように外出出来ないし、何もイベントなくて1日が長いし毎日退屈です🥲💦
ほんと、地元で近くに友達いたり親がいる人が羨ましくて帰りたくなってます😅気分転換したいー!

旦那さん1週間いないの辛いですね😣もし可能ならその間だけでも実家に帰れれば安心ですね🥹💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!一日違いでなんだか今ちょっとテンション上がりました笑
    ほんとそうですよね…近くにお友達がいる人たちが羨ましいですよね😭😭
    実家に帰りたいですが…私はまだ自分の運転で子ども2人を乗せて県外に出たこともないのでその行動するにはかなりの勇気が😓高速に乗ってしまえばいいのですが、福岡のような都会の高速入口や合流は怖くて😱

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日違い!✨近くて嬉しいです!
    都会の高速の合流は確かに怖いですね😨💦
    出張行く前に旦那さんに送ってもらうか、親子さんに来てもらうとかは難しいですかね?😭
    なんだか状況が似てて…無理せず頼れるとこは頼ってお互い頑張りましょうね😭✨

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは送ってくれそうにないし…親も仕事などあるので難しいです😓
    でも私みたいな状況の人はいっぱいいるので私も頑張ります‼️
    ありがとうございます😭

• 11月9日