※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

児童館での感染について。先月初めて移動児童館に行ったんですが、その2…

児童館での感染について。

先月初めて移動児童館に行ったんですが、その2日後に当時6か月の娘がコロナに感染しました。
その時は職員が5人で、遊びにきていたのは4組でした。
おもちゃは舐めても大丈夫と言われたので、特に止めずに普通に舐めていました。

小学生・幼稚園の上の子からの感染も考えましたが、赤ちゃん→私→上の子の順番で症状が出たので、おそらく赤ちゃんからだと思います。
その週は他に外出していないので赤ちゃんからなら児童館しかないです。

そして今月の7日に2回目の児童館に行ったんですが、昨日の夜から私に風邪症状があります😭
今回は3組でおもちゃも舐めないように気をつけて、家に着いたら私も娘も服を着替えて手と足も洗いました。
まさかマスクをつけていた私が感染するとは思わず、これ以上なにを気をつけたらいいのか…。

児童館に行くのが怖くなってきたんですが、移動児童館は月に1回なので連れて行ってあげたい気持ちもあります。
同じような方どんな対策していますか?

コメント