※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
お仕事

愚痴とかモヤモヤ書かせてください今の職場で働いて、10年ほどになりま…

愚痴とかモヤモヤ書かせてください

今の職場で働いて、10年ほどになります。
その間に、子供も2人出産し、産休育休もらい、復帰後は時短勤務。時短勤務終わったタイミングでパート雇用に切り替えて、今に至ります。

職場には上司含め、子育て経験者のスタッフも数名いて、急な休みや早退、など理解もあります。

仕事自体、基本8:30〜17:30のところ、子供の送り迎えとかの兼ね合いもあり、基本9:00〜17:00で
朝礼や夕礼、月1のミーティングなど参加できず。基本朝来て、業務日誌の特記事項欄(基本、連絡事項や変わったことはここに書くことになってるので)を読んだり、ミーティングの議事録読んでわからないことなどあれば上司やいなければ、他のスタッフに聞くようにしていました。
家の事情で、朝礼夕礼、ミーティングに参加できず申し訳ないですが、その分、記録読んだり、分からないことなど聞く努力はしているつもりです。
ですが、時々ある伝達漏れ(他の人は知ってて私だけ知らない)や、本社に出さないといけない書類がなんの説明もなくレターケースに入ってる。

そのほかにも、いわれてもないことをあーしてほしかった。こーして欲しかったと言われることあり正直しんどい。
12月に賞与出るので、年明け転職しようかな。

1人、おめでたで夏くらい産休入るかもで、引き止められそうやけど、しごときめてからやめよかな。

コメント