※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
お仕事

微熱があるため出勤するべきか悩んでいます。以前の経験もあり、休むことが難しいです。退職を考えています。

子供がインフルエンザにかかりパート先に休みを伝えると2日だけ休めましたが、土日は旦那がいるため出勤どうするか聞かれましたが土曜日は出勤することになりました。しかし今朝から微熱があります。
行かないほうがいいですよね?

この職場は人数が少なくて急遽休む場合は前日に連絡するルールになっています。また以前風邪の高熱で休んだときにコロナじゃなかったのにコロナと決めつけられてあなたのせいで私もうつったとベテランパートにいわれたことがあります。
皆さんなら休みますか?休みにくいから退職すべきですかね?

コメント

いちごちゃん

今後そこの職場で働き続けたいなら、休まないほうがいいです。どうでもいいと思っているなら休んでもいいと思います。
私なら微熱くらいなら出勤します。うちも急な休みは厳しく、私の代わりはいなく、ここで仕事をしていたいからです。

🌹HANA🌹

子供の体調不良の場合は休みます。
自分の場合は微熱なら行きます。

急遽休む場合は前日に連絡っていうルールが私は無理なので、私だったらどう思われようがすぐは辞めずに新しいパート先を探して次が決まり次第辞めます!
体調不良って事前にわかるものじゃなくないですか?
子供は急に熱出したりするし…
子供が小さいうちは、体調不良での急な休みに厳しい職場は私は無理です。
私は毎日2人しか入らないシフト制の職場で働いてます💦

はじめてのママリ🔰

普段なら微熱くらいであれば(自分が)出勤しますが、インフルエンザの可能性も考えられるのでそれを伝えた上で今回は欠勤します。
微熱が自分じゃなくて子どもなのであれば、迷わずお休みします。

他の方も書いてますが、急遽休む場合は前日にっていうルールがわたしは厳しいです💦
前日にわかってれば急遽じゃないと思います🤣
他に働けるところがあるなら転職考えます!