※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の睡眠について相談です。2歳の上の子もいる方、上の子の寝るタイミングを教えてください。日中も忙しく、寝る時間が取れない状況です。どうしたらいいでしょうか?

新生児、夜全然ねません😂

自宅保育2歳くらいの上の子もいる方、どのタイミングでねてましたか?
上の子の日中も体力減らさないとなんで、朝から夜までノンストップになりそうです😖
しばらく寝ることは諦めた方がいいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

完母でしょうか…?🥲
夜間だけミルク足すとかどうでしょう??
寝不足は心身ともにやられますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の出がよく、なるべく母乳で頑張ってと言われてまして、確かに3時間吸わせないだけで、パンパンでした。
    まだうまく吸えてないのか吸わせても張ってて😨

昨日は夜の7時から夜中の0時まで1時間おきとかに授乳もしてて、それでも夜寝なくて😂
    ミルク足したら寝ますかね、やってみます!

• 11月9日
てんまま

お疲れ様です!!下の子1歳半まで毎日徹夜レベルでした🤣🤣🤣
抱っこ紐の中ではちょっとまとめて寝てくれたので、上の子児童館行くときとか、抱っこで寝ていました(^^)
上の子お昼寝とか夜寝せるときは授乳しながら、トントンしたり絵本読んだりしていました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    てんままさんじたいは、どのタイミングで寝てましたか?
    毎日徹夜レベルすごいですね、二番目寝る神話嘘やん!って思いました😂

• 11月9日
  • てんまま

てんまま

私は全然寝ていなかったです!下の子が寝かしつけても15-30分で覚醒して泣いていたので、添い乳して30分ずつ何回か寝る、って感じでした😅感覚麻痺してそれでやっていけていましたが、最近そのツケが回ってきたのか眠すぎて20時に子供と寝ています🤣

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

寝ないのは
人間‥命取りだと思います😭

私は里帰りで
日中上の子を家族にお願いしてましたが
それが不可能なら一時保育を利用するか、
夜中ミルクにして旦那さんにも協力してもらうか
した方がいいです😱
ただでさえ産後身体ボロボロなので
1人で頑張らないでください😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3時間あくと、胸の張りが凄くてなるべく病院からも吸わせてといわれてしまい😂
    夜中もミルクで病院に預けてはいましたが夜は割と起きてたみたいです😖
    あとはスワドルアップ試してみようかなと思ってます😂

• 11月9日
あくよう

朝昼夜、どの時間帯でも眠れる時に寝てました😅
部屋の中を安全にし(危ないものはしまう)好きなアニメを四六時中流し(アンパンマン、ジョージ、パウパトロールがうちの子は好きでした)授乳、食事(レンチンやお弁当)以外寝る!!としてました😭✨
家事はご主人に、、、!(無理なら寝て〜少しスッキリ起きた時にやる)

3ヶ月目頃から【どっ】とくるので2人だとまだ無理をすれば出来るんですが産後が長引きます(疲れが取れないや物覚えが悪かったり、なんか調子でないな〜💦的な)、私は2人目までは比較的動きながら過ごしてたんですが、積み重ねがたたり3人目に本当大変になって😱(死にたいとかは全く無かったけどアルツハイマーかな?ってくらい言葉が思い出せなかったり、文字が読めなかったり、ゴミ出しに出て自宅の番号がわからなくなったり、、で結果産後鬱でした)
私は3人目でなりましたが責任感がある人ほど二人目一人目、、、の時にもなりやすいと思うので幼稚園もまだ行ってないし生後半年くらいまでは家で引きこもって寝て、スッキリした時だけ動けばいいと思います😭✨