※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき🔰
子育て・グッズ

寒い夜、雪国に住む子供の寝る服装について悩んでいます。寝室は20℃で、服装は短肌着+厚手のコンビ肌着+おくるみ。寒がらないけど来週寒くなるため、もう少し着せた方がいいか迷っています。

寝る時の服装について悩んでます。
雪国に住んでいます。
今まで子供が暑がりだったので、肌着で寝かせていたのですが最近夜中寒いので、もう少し着せた方が良いのか悩んでます。
寝付く時の室温は、オイルヒーターを使って20℃くらいで、
夜中はオイルヒーターを消しています。
夜中3時ごろ、室温が18℃〜19℃になったら電気ヒーターを使用しています。
服装は、短肌着+厚手のコンビ肌着+タオル地のおくるみです。
本人も寒がって泣いたり起きたりしないのでずっとこの状態だったのですが
来週から寒くなるようなので、本人が暑がってももっと着せるべきなのか悩んでいます…
どなたかご教授いただけたら嬉しいです。

コメント

ママリ

夜中にしっとり汗かいていたり、手足ポカポカ&しっとりしていたら暑いサインです👶🏻汗が冷えると寝冷えしてしまうので、暑そうなら薄着でもいいかもしれません。
短肌着とカバーオールにすると、腕や足はコンビ肌着より隠れるのでいいかな?と思います☺️

• なつき🔰

なつき🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    朝起きると手足がひんやりしてきていたので、短肌着とカバーオールにしてみます、ありがとうございます!

• 11月9日