※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

上の子との時間が減るのが悲しい。臨月で甘えっ子になり、入院で息子に会えないのが寂しい。

2人目に会えるのもすごく楽しみですが、上の子とゆっくりテレビを見たり、お散歩をしたりする時間が少なくなってしまうのかと思うと悲しくなってきました🥺

もともと私にべったりな子でしたが、臨月に入ってから特に甘えん坊になりました。毎朝「ママいいの」と言って保育園になかなか行かなかったり、保育園についてもなかなか離れなかったり、寝る時にぴったりくっついてきたり…

2ヶ月前につわりで入院したので、なんとかなるとは思いますが、入院して息子に会えなくなるのが私も寂しくて…

コメント

ママリ

ママにとっても息子さんにとってもお互いを独り占めできるのは今のうちですからね🥹

少し切なくなる気持ち分かります。
二人の時間を楽しんでくださいね☺️

ym

我が家も妊娠してからママいい!が増しました🥹入院中会えないことを考えただけで私の方が寂しすぎます🥲♡
入院中寂しい思いをさせないように新しい絵本を用意しておいたり、私との写真多めの簡単なアルバムを作ってあげる予定です🎞️ちなみに入院中面会okの場合上の子来てもらう予定ですか?面会時間も限られてるので中途半端に会うとお互い寂しくなる気がして迷ってて🥲いつ入院になるか、にもよると思いますが。

  • 🐣

    🐣

    私も少しでも寂しさが紛れるように、息子の好きそうなおもちゃを箱に詰めたので夫に渡してもらおうと思っています🥺
    私は総合病院なので小学生以下の子供は面会禁止で…🥺
    でも面会できたとしても帰り際が毎回寂しくなりそうですよね😢

    • 11月9日
  • ym

    ym

    お返事ありがとうございます!今気づきましたが上の子2歳半、妊娠中の子が38週でほとんど同じですね🥰
    出産が近付くに連れ上の子が可愛くて仕方ないですよね🥹🤍面会NGなんですね💦テレビ電話とかできれば、それでも寂しくはなりますが少しは会えた気になれますね☺️

    • 11月9日