※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
213mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔は2〜3時間おきで、右胸に詰まりが出来て痛いです。詰まりを予防する方法を知りたいです。

生後1ヶ月になりたての赤ちゃんを完母で育てています🌟

右胸によく詰まり?固まり?が出来るようになりました💦
昨日はチキン南蛮を食べた後に詰まりが出来て今日は角煮を食べた後になりました💦

授乳間隔は2〜3時間おきです🥲
なんとか一生懸命刷ってもらい昨日はしばらくして良くなりましたが今日また違うところに出来てしまって痛いです💦

どうしたら詰まりができにくくなりますか??
上の子のときはほとんどできなかったです🥲

コメント

ゆう

職場の方も、脂肪分が多い食事を食べるとすぐに乳腺詰まったと言ってました(^◇^;)
詰まってるところの少し後ろから押すようにしながら流すと解消されませんかね❓
私も乳腺炎になりかけたときそれで何とか詰まりとれて事なきを得ました💦

🌸ゆうな🌸

食事がひとつの原因かな🤔と思います。
詰まっている所がこどもの下あごがくるような授乳体勢をとりつつ、しこりを圧迫しながらの授乳をしたら、良くなることが多いです😊✨
私はよく乳房の上側にしこりが出来ていたので、子どもに覆いかぶさって授乳してました😂もちろん鼻呼吸ができるよう指で空間をあけてあげてました🙌
母乳の出が良すぎるのと、細い乳腺が多くて、1番上の子の時はよく詰まってました😭
その際にお世話になったのがきっかけで、今も桶谷式のマッサージにお世話になっています🥰