※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.hs
家族・旦那

産後1ヶ月頃から旦那の実家にて同居をしていますそれも離島で友達もいな…

産後1ヶ月頃から旦那の実家にて同居をしています
それも離島で友達もいない。自分の実家に帰るにも船で
30分、車でさらに2時間程かかります。
元々離島ではなく市内のアパートで同棲していた時に
子どもを授かり俗に言うおめでた婚に至ります。

離島に帰って来るとなった理由は旦那の仕事の続かなさと
仕事もせずにパチンコに通う日々が続き
やっと働いたと思ってもアルバイトで身重の私の方が
多く稼いでいる現状。子どもが出来たと分かってからは
私は自分のお給料の残る分のほとんどを1人でためていました。
そして極め付けは、予定日も近づきお金も無かった私達は
市内の私の実家に一緒に里帰りをしていたのですが
訳があって私の家族と仲が悪くなってしまい、元々2、3ヶ月
実家にいるつもりが、少しでも早く帰るぞと荒れてしまい
1ヶ月検診の次の日に私の家族のいない間に引越しを終わらせて、そこからずっとど田舎の離島にすんでいます。
旦那の両親は働いているので食事などほとんど私がやっています。
旦那の仕事は5時に終わるのですがほぼ毎日のように
仕事が終わると飲みに行き、ご飯は旦那の両親と私の3人で済ませ、食べ終わる頃に帰ってきて子どものお風呂は旦那の仕事という事でやってはくれますが、それからまた飲みに出て行くか、釣りに出かけるか、自分の部屋に1人でこもったり。
私は義理の両親と3人でリビングで子どもと居ます。
そうやって一緒に居てくれないくせに夜は仲良くしようとしてくるのですが、もちろんそんな気分にもなれる訳もありません。
休みの日は1人で本島にパチンコをしに出かけたり何かしら
遊びや用事を理由に出て行きます。私が出かける日と
かぶると運転する。といって一緒に出かけたと思ったら
パチンコ屋に下ろして。といって1人遊んでいます。
もう、私は子どもと2人で急に出て行こうと思っているのですが、第三者から見るとどんな風に思いますか?
どんな意見でも聞かせていただければ嬉しいです。
長くなってしまってすみません。よろしくお願いします。

コメント

ヒマワリ大好き

離島に帰っても変わらないのはすごいですね。終わってるって感じですかね。自分の実家に帰ってきて余計にお金に関して心配しなくなったのではないのですかね?
3人で生活できる事を祈ってます。

  • a.hs

    a.hs


    コメントありがとうございます!!
    やはり、第三者から見て、終わってるとしか思えないですよね?
    旦那の実家、漁師さんでお金はある方なので。。。有り難いのですが、甘やかされてます。私は始末してますが。

    ありがとうございます(´‥_,` )!!

    • 2月28日